玉城ティナ飯豊まりえがW主演を務める、極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」シーズン5(Huluにて独占配信中/毎週金曜日エピソード更新)。2月23日(金)には第3話が配信予定となっており、それに伴い第3話の予告映像が解禁された。また、Hulu公式YouTube特別企画「超高層タワーの激闘!巨大ジェンガ対決!」#2も公開した。

【写真】敵に胸ぐらを掴まれ詰め寄られる玉城ティナ“明日葉”

■佳奈恵たちに捕らわれる冬馬…第3話あらすじ

2月16日に配信開始したシーズン5第2話では、捕らえられた加州(溝端淳平)の命を助けるため、ゴーレムだらけの外の世界に行った佳奈恵(飯豊まりえ)と海斗(前田公輝)が、ゴーレムの大群に襲われるシーンや、奈落の底へと突き落とされる加州のショッキングな処刑シーンなど、見どころのある展開が描かれた。さらに、復活キャストである坪井(小久保寿人)と結月(横溝菜帆)の全貌も明らかになり、視聴者からは今後の展開に期待を寄せる声が上がった。

そして2月23日(金)に配信される第3話では、【タワー】の住民であるゆら(佐野ひなこ)を殺され、怒りに満ちた冬馬(柿澤勇人)が【アンダー】に攻め入る。住民たちに“レジスタンスについての情報”を、手段を問わない横暴なやり方で聞き出そうとしている最中、レジスタンスと武器を手にした住民たちの逆襲に遭い、冬馬は佳奈恵たちに捕らわれてしまう。

その頃【タワー】では、一連の騒動を受けて「【アンダー】を閉鎖するか、否か」で、元老院たちの意見が対立し始め不穏な空気に。現代表である冬馬の父・漆原(尾美としのり)は「【アンダー】の閉鎖に賛成してくれれば、仲間だけは助ける」とほのめかし、明日葉(玉城ティナ)に閉鎖への同意を強く求める。かつての仲間、そして加州を救出できることに揺らぐ明日葉…。そんな時佳奈恵から、「ある要求をのめば人質となった冬馬を解放する」「要求をのまなければ、冬馬を殺す」という通信が入るのだった――。

玉城ティナ飯豊まりえが「終末世界で仲間にしたいキャラクター」を発表

このたび公開されたHulu公式YouTube特別企画「超高層タワーの激闘!巨大ジェンガ対決!」#2では、前回に引き続き、ジェンガに書かれたお題に沿ってトークを繰り広げる。今回は、溝端淳平が前田公輝をベタ褒めする場面や、“撮影現場で起きた事件”を飯豊まりえが語る場面が映し出される。

また、「1週間後ゾンビになったら最後になにをする?」というお題を引いた前田からは、意外にも現実的な回答が…。そして前回と同じく、同じお題を引き当てた玉城と飯豊は「終末世界で仲間にしたいキャラクター」を発表。本動画でしか観られないマル秘エピソードが収録されている。

「君と世界が終わる日に」シーズン5 第3話より/(C)HJホールディングス