「お前の隣は俺のもの」優しいだけじゃない!彼が誇りに思う”愛され彼女”の特徴4つ

彼氏から常に愛されている「特別な彼女」の存在感、みなさんは知っていますか? 今回は、その魅力を詳しく解説します。

適度に放置する

彼氏が落ち込んでいるとき、ただそばにいて黙っているだけ。 そんな何気ない行為でも、彼氏はその気遣いにほっこりするものです。 例えば「大丈夫だよ!元気だして」「あなたは悪くない!」といった励ましの言葉をかけることも大切ですが、ただそばで支えてくれる存在があるだけでも十分だと感じることもあります。 その黙って寄り添う行為こそが、女性の強さを示しています。 優しさと強さが両立する彼女こそ、最高のパートナーです。

丁寧な言葉遣い

正しい言葉遣いは大切です。 「どうせ優しく話せばいいんでしょ?」と言葉遣いを軽視しがちですが、優しい話し方はやはり自然と出てくるもの。 普段から気をつけ、優しい心を持つ女性は自然と親しまれ、男性から恋人にしたいと思われるのです。 真面目な話も、ちょっとしたギクシャクした瞬間も、優しく丁寧な言葉遣いで彼に語りかければ、彼もきちんと話を理解し、心を開いてくれます。

一緒に喜びを共有する

時分が本気で取り組んでいることを応援できる彼女は誰でも嬉しい存在でしょう。 何かに集中しているときに、会う回数が減ったり、メッセージの返信が遅くなることもあるでしょう。 そのようなときに「何もしないで側にいてくれる彼女」を手放したくないと彼は感じるでしょう。 彼の成功を共に喜び、一緒に感じることができる彼女、その存在は問題を乗り越える強さをもたらします。

思いやりを忘れない

思いやりのある女性であれば、パートナーに対する優しさは自然と湧き出てきます。 ですが、それは一般的な表面的な優しさではなく、決して作られるものではありません。 パートナーに対する愛情は深いところから湧き上がるもの。 その愛情を大切にし、彼を包み込む心遣いを持ち続けましょう。 (愛カツ編集部)