株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長:杖村 修司)グループの株式会社COREZO(代表取締役社長:園 悟志)は、2024 年 2 月 6 日に北陸の観光情 報サイト「これぞ、北陸」を開始いたしました。


北陸の観光情報サイト「これぞ、北陸」がサービスを開始!

サイトでは石川、福井、富山の魅力ある食や体験、イベント、お土産などの観光情報を、地域に根ざした私たちならではの視点で発信いたします。

また、今年 1 月 1 日に発生した能登半島地震の被災地のリアルな状況と復興支援に向けたさまざまな取り組みも紹介しています。

”COREZO”とは?

株式会社COREZO は 、2019年5月にEC モール「COREZOMALL」をオープンし、2022年 1月にクラウドファンディングサイト「COREZO FAMILY FUNDING」、2022年7 月に宿泊予約サイト「COREZO TRAVEL」を開始しました。

2024 年 2 月現在は、約350 の事業者様にご参加いただき、約2.6 万人のユーザー様にご利用いただいています。

今回オープンした情報サイト「これぞ、北陸」は、当社サービスの情報を結集して発信する、地域活性のための新しい情報プラットホームです。

「これぞ、北陸」専用サイト

ここにしかない北陸の魅力が詰まった観光情報サイト「これぞ、 北陸」へぜひ一度訪れてみてください。

「これぞ、北陸」のPick Up記事をご紹介!

泊まって能登を応援しよう!義援金付き宿泊プランがある北陸の宿のご紹介


令和 6 年 1 月に発生した能登半島地震

能登地方を中心に甚大な被害がありました。

「北陸にお越しいただくことが、能登の応援、そして復旧に繋がると思います。」 そう語る被災した能登のひとびとの想いを応援するためにも、この春はぜひ石川で旅をしてみませんか?

記事はこちらから

石川県金沢市はアイスの支出額日本一!アイスを愛する理由はなぜ?


なんと金沢市のアイス支出額は2012年からの直近9年間で6回も1位に。

江戸時代より続く和菓子文化や甘いもの好きの県民性がアイス消費を後押ししていま す。

甘いもの好きの県民がオススメする厳選ご当地アイスとは?

記事はこちらから

【お土産にぴったり】富山名産!白えびを使った名産品4選


富山名産の白えび。

富山湾でしかとれない貴重な小えびで透明で薄いピンク色をしていることから「富山湾 の宝石」とも呼ばれます。

そんな白えびを気軽に楽しめる名産品の中から、富山駅でも買えるお土産にぴったりな 商品をご紹介します。

記事はこちらから

【福井名産】意外と知らない!?そばのお土産 3 選!


福井県ソウルフードである「越前蕎麦」は蕎麦の風味が強く、黒っぽい色をしているのが特徴です。

昭和天皇福井県を訪れられた際に「あの越前の蕎麦は美味しかった」と仰っていらっしゃったことが「越前蕎麦」の由来と言われています。

記事はこちらから

メルマガ・SNSでも情報発信中 !

メルマガ登録はこちら

https://www.corezo-mall-tokusyu.com/kaiintouroku2020

公式 Instagram「これぞ、北陸」のアカウントはこちら

@corezo_hokuriku

配信元企業:株式会社北國フィナンシャルホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ