「もう…好きすぎる…」彼氏が絶えない女性の3つの秘密

美人すぎて圧倒的な魅力を持つわけでもないにもかかわらず、彼氏がいつも側にいる女性はいませんか? 美人なのはもちろんですが、男性を虜にする要素は他の部分にも存在するようなのです。 今回は、彼らが何に惹かれているのか、どこに惹かれているのか特徴を3つ紹介します。

会話スキルが抜群

会話の楽しさとは、相手をどれだけ理解しているかにつながっています。 長々と話しをするよりも、相手のリアクションを観察しながら話題を変更し、配慮を行う能力が重要となってきます。りすぎたり、強く笑いすぎると、反対の結果をもたらすので気をつけましょう。 たくさん語りたくなってしまう人は、相手の言葉をじっくりと聞くように心がけてみてはいかがでしょうか?

物事を先読みできる

物事において大事なことは「事前に想定する力」です。 どんな状況で「もしも」の状態であることが、あなたを彼にとって不可欠な存在にできるのではないでしょうか。 また、ある程度の予測を持ちつつ動くことで、予期せぬ事態に対しても冷静に対応できるのです。 デートの際には、候補となる近場のレストランなどを早めに調査しておくのもおすすめです。

ちょっぴり色っぽい

やはり、適度な色気がある女性に、男性は惹かれてしまうようです。 ですが、まったく色気のない女性に対しては、彼はその女性を恋愛対象とは見ないでしょう。

魅力を増やしましょう!

安心感や心の広さといった、心地よい空気は、自身の意識で作り出せるものです。 かわいらしい顔も武器になりますが、この空気感はそれ以上に魅力があります。 (愛カツ編集部)