テレビや映画で視聴者にいつも美しい姿を届ける女優たち。今回はそんな女優たちが自身のSNSで披露したヘアカットショットを紹介したい。いつもと違った魅力を見せた彼女らの姿は必見だ。

【写真】イメチェン前もイメチェン後も美しい女性芸能人たち

浜辺美波

 映画『ゴジラ-1.0』や『サイレントラブ』など話題作への出演が続く女優・浜辺美波は、カレンダー撮影からかわいすぎるショートカットのオフショットを披露した。「オールショートカットカレンダーになりそうです」のコメントと共に投稿された写真には、テーブルに突っ伏してダブルピースしたり、真剣な表情で撮影に臨んだりする彼女が収められている。ファンからは「日本で1番ショートが似合う女優」「たまらん」「セクシーでかわいー過ぎる!」「ロングは東宝カレンダーで堪能させていただきますのでオールショート大歓迎です!」と絶賛が寄せられた。

■のん

 アーティストとしても活躍する女優・のん。彼女は節分に恵方巻を食べたことを報告しつつ髪カット後のソロショットを投稿した。写真には、肩にかかるくらいの長さだった髪が少し短くなって、襟足が外に向かってハネているかわいい姿が収められている。このイメチェンにコメント欄では「かわいい」「いい感じっすね。髪!神!」「相変わらずチャーミングだ」「自然でお洒落な髪型で似合ってるよ」や、100点の絵文字での絶賛が集まった。

雛形あきこ

 2月14日のバレンタインデーに「ハッピーバレンタイン 久しぶりにちょっと前髪を切りました 気分が変わった良いよね #前髪カット」とつづり、イメチェンを披露したのは、女優・雛形あきこ。前髪を切り、センター分けでおでこを出した彼女がカメラに微笑みかける姿がとても美しい。コメント欄ではファンから「何をしても、絵になる!日本一!」「スッゴイ綺麗です」「どの髪型されてもべっぴんさんです。カワイイ」「似合っててかわいい」「笑顔が素晴らしいー雛ちゃん」と絶賛が相次いでいる。

剛力彩芽

 現在、ドラマ『夫婦の秘密』(BS-TBS/毎週木曜23時)に出演中の剛力彩芽は、番組の宣伝をしつつ前髪を切りそろえた“ぱっつん”のショートカットを披露。また、同番組では「バッチリまつ毛エクステしてもらっているのだっ」とメイク事情も明かし、ぱっちりした瞳もかわいらしい。コメント欄でも「まつ毛クリックリで超絶カワイイ」「やっぱり、剛力ちゃんショート似合う」「美しくて素敵です!」などの声が集まっている。

秋元真夏

 乃木坂46元メンバーでタレントの秋元真夏は、「そういえば15cmくらい髪切りました」とつづって1本の動画を投稿。動画にはニットを着た秋元が、頭を降って肩の辺りで切りそろえた髪をなびかせる様子が収められている。秋元のイメチェンに、ネット上ではファンからの「めっちゃ似合ってますー!!」「キュンとした」「可愛いよ〜」といった声が寄せられている。

鷲見玲奈

 フリーアナウンサーで第1子妊娠中の鷲見玲奈アナも自身のインスタグラムで、前髪をカットしたイメチェンショットを公開。「衝動的に前髪切りました ビフォアフ しばらく分けてたから、生えぐせついたのか割れやすくなってるー」とし投稿された写真には、前髪カット前と後の姿が写っており、どちらの姿ももかわいいの一言に尽きる。コメント欄でも多数のファンから「一枚目の写真は橋本環奈さんみたい」「玲奈さんいくら何でも可愛い過ぎでしょ」などの声が寄せられた。

引用:
浜辺美波」エックス(@MINAMI373HAMABE)
「のん」インスタグラム(@non_kamo_ne)
雛形あきこ」インスタグラム(@akiko_hinagata)
剛力彩芽」インスタグラム(@ayame_goriki_official)
秋元真夏」インスタグラム(@manatsu.akimoto_official)
鷲見玲奈」インスタグラム(@sumi__reina)

(左から)のん、浜辺美波、剛力彩芽  クランクイン!