「神業!ロウソク火消しアーチェリー」に挑む山本千尋

 山本千尋が20日放送のTBS系『THE神業チャレンジ』に出演。「アーチェリークイーン最強決定戦」に再び挑んだ。

 初出演となった1月30日放送回では、アーチェリーの矢を放ち紐を射抜いてバスケットボールをゴールさせる「アーチェリーバスケットボールチャレンジ」に挑戦し、6射目で成功を果たした山本。2度目の出演となる今回は、15m先のろうそくの火を射抜いて消す神業に挑んだ。

 前回は2cmの紐を狙ったが、今回の的はわずか2mmのろうそくの芯。前回よりもレベルアップした内容でまだ女性でこの神業を成功した人はいないという。

 難易度の上がった挑戦となったが、1射目になんとろうそくの火を消す驚きのスーパーショットを見せた。しかしこれは惜しくもろうそくに当たってしまったため成功にはならず。だがまざまざとポテンシャルの高さを見せつけ、スタジオは期待感で包まれた。

 現場のスタッフも「すごい」と驚きを隠せないなか、涼しい顔の山本。この表情にはスタジオから「かわいい」の声がもれた。気を取り直して2射目。わずかにズレるもその後、軌道修正していき、6射目できれいにろうそくの芯を射抜き火を消した。これにはスタジオからも「えぐい」という言葉がもれた。

 前回に続き今回も神業を達成した山本。SNSでは「山本千尋ちゃんアーチェリークイーンすごいね」「神業チャレンジ観て本格的にハマりそうです、、、なんですあの可愛い生き物は」「山本千尋さんめちゃくちゃ格好良い可愛いい」「山本千尋ちゃんマジでアーチェリーの才能えぐいわ」など反響の声が挙がっている。