【元記事を音楽ナタリーで読む】

HYBE LABELSによるサバイバル番組「R U Next?」から誕生したガールズグループ・I'LL-ITのデビュー日が決定。3月25日に1stミニアルバム(タイトル未定)をリリースする。

【写真】「R U Next?」最終メンバー。当初は6人組でデビュー予定だった。

デビューに向けてI'LL-ITは「ついに切実に願っていたデビューをすることになり、本当にうれしくてわくわくしています。 一緒に待っていてくださったファンの方々にも感謝します」「成長していく姿をお見せしていきますので、多くの関心と愛をお願いします」とコメント。またグループのデビュー日とともに、HYBEの議長であるバン・シヒョクがデビュー作のプロデュースに参加することも発表された。

I'LL-ITは昨年配信のサバイバル番組「R U NEXT?」を経て結成されたガールズグループ。韓国出身のYUNAH(ユナ)、MINJU(ミンジュ)、WONHEE(ウォンヒ)、日本出身のMOKA(モカ)、IROHA(イロハ)からなる。自主的、積極的な“意志”を示す「I will」と、“特別な何か”を意味する代名詞「IT」を組み合わせたI'LL-ITというグループ名には、「何にでもなれる潜在力を持つ」というグループの抱負が込められている。

I'LL-IT コメント

ついに切実に願っていたデビューをすることになり、本当に嬉しくてわくわくしています。 一緒に待っていてくださったファンの方々にも感謝します。 レコーディング、ミュージックビデオの撮影などをしながらさらに成長したと思います。 また、その過程を経てデビューを実感するようになりました。I'LL-ITというグループ名で成長していく姿をお見せしていきますので、多くの関心と愛をお願いします。

I'LL-IT (P)&(C) BELIFT LAB Inc.