2月19日深夜、文化放送秋元真夏 卒アルラジオ』にて、秋元真夏が、髪を切ったことを報告。新しいヘアスタイルに“ロングボブ”を選んだ理由についても語った。

【関連】秋元真夏、現場でも好評な“ロングボブヘア”SHOTをファンも絶賛「凄い似合ってる」「愛くるしすぎ」

番組の冒頭、秋元は「髪の毛を15センチ切りました」「舞台が終わったら切ろうかなと思ってたので、ちょうど1月に終わりましたので、そろそろいいかなということで切りました」と報告しつつ、「私は長かったり短かったりを繰り返してるんですけど、結局どっちが良いんですかね」「迷って色々やってみてるんですけど、私は意外と短いのが好きっていう感じですが」と切り出した。

続けて、リスナーからの“ボブにした理由やこだわりを教えてほしい”といったメールを読み上げると、「ロングボブにしたのは、乃木坂時代に本当のボブにして、もうちょっと今より短い時があったんですよ」「それはちょっと切りすぎたなって自分の中で思ってて、その時も、切りすぎて怒られちゃったっていうのもあったんですけど」とトーク。

その上で、「今回はその時とミディアムの間を取りたいなっていうことで。でも変化は欲しいっていうことで、ボブのちょっと長いロングボブっていうのにしてもらいました」「ふわふわっとした感じで、ファッションも結構色々楽しめるなと思ったので。最近パンツとかもよく履くから、そういうのも合う感じにしたいなっていうことで、この長さにしました」と明かしていた。

秋元真夏、“15センチ”バッサリヘアカットのこだわりを明かす「変化は欲しいっていうことで…」