徳井義実

お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実が21日、公式X(旧・ツイッター)を更新。飛行機の機内で、ある人物と偶然、隣り合わせたことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

 

■「横の席にお笑い芸人の方が」

徳井は、「飛行機に乗ったら横の席にお笑い芸人の方(お名前は存じ上げないのですが)がいらっしゃって写真を撮って頂きました」と報告し、2ショット写真を投稿。

画像を見ると、真顔で席に座っている徳井の横には、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が笑顔で写っている。

 

関連記事:チュート・徳井義実、ブラマヨ・吉田敬に嫉妬した過去 「もう無理って…」

■「新人さん?」「彦摩呂さんでは…」

とぼける徳井に、ファンも「新人さんですかね?」「相撲界の人だったかな?」「見たことはあるけど…誰でしたっけね…(笑)」と乗っかり、「ホワイトケチャップの大檜さんです」「B’zのライブにいた警備員さんですよね」「たぶん、ヒーヒーフーの人」と大喜利状態に。

さらに、「こ、これは彦摩呂さんでは…」「彦摩呂さん、また大きくなった?」「美味しいものを食べると『宝石箱やー』って言う人ですよね」とタレント・彦摩呂を引き合いに出す人もみられた。

 

関連記事:彦摩呂、20歳当時のイケメン写真披露 現在とのギャップに「別人」と驚きの声

■「素敵な同窓会ショット」の声も

徳井と小杉は吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の同期生で、ブラックマヨネーズが2005年、チュートリアルが2006年の『M−1グランプリ』で優勝。共に京都市出身と共通点が多い。

そのため、「いや、同期やないかい!(笑)」「M−1 ’05’06王者が並んでる」「M1王者たちが偶然横並びになることなんてある!?」「ダブル京都人や」と指摘が寄せられ、「貫禄が出てきて年輪を重ねた素敵な同窓会ショットみたいですね。なんか昔を思い出して懐かしくなりました」とのコメントも見受けられた。

関連記事:明石家さんま、チュート徳井の元恋人とカラオケデート 「キスも交わした」

■隣の席に座っていたのは…

チュートリアル・徳井義実、飛行機で偶然となり合わせた人物に… ファン「同期やないかい!」