丸山桂里奈・本並健治

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)を娘と見る様子に反響が集まった。

 

■『ラヴィット!』のPK対決

同日、丸山の夫でサッカー元日本代表の本並健治氏が同番組に生出演。見取り図らお笑い芸人とのPK対決を行う場面があった。

現役時代にキーパーだった本並氏は、学生時代にサッカー部だったリリーと、大のサッカー好きである盛山晋太郎のシュートをストップ。対決に勝利し、「また次回待ってますんで」とコメントした。

 

関連記事:第1子出産の丸山桂里奈、ラヴィット見て大号泣 夫・本並氏の姿にファンも涙

■「かっこいい!」「現役かと思うぐらい」

本並氏の活躍はネット上で話題になり、Xでは「本並さん」がトレンド入り。

「PK対決盛り上がりましたね!! 本並さん、大活躍」「本並さんの凄さを実感した!」「やっぱり本並さんの壁はでかかった」「本並さんかっこいい!」といったコメントが多く上がった。

リリーのシュートはゴール左下隅のコースだったが、本並は軽快な横跳びで反応しており「コースギリギリのボールを防いでいて凄い」「現役かと思うぐらい凄い!!」「ファインセーブすぎる」と称賛の声が送られている。

 

関連記事:丸山桂里奈、本並健治氏に「キュンキュンしてます」 家族3人の幸せな日々に感謝

■長女も応援

丸山はこの放送を「ぷくぷく」の愛称で呼ぶ1歳長女と一緒に視聴したよう。

ポストにアップした動画では、本並氏のPKストップのシーンが流れているテレビ画面を長女が見守り、ベビーサークルの柵を叩いて応援するような様子を見せている。

また、丸山は本並氏のプレーについて、「PKはキッカー有利が100に近いからあの距離で2本止めたのは凄い! 1本でも凄いくらい」と絶賛している。

 

関連記事:丸山桂里奈、娘の「似顔絵」を公開 髪に特徴も“顔”はどちらかというと…

■ファン「幸せな空間」

丸山のポストを見たファンからは、「ぷくぷくちゃんがパパを応援してる」「幸せな空間 いいなぁ〜」と反響が寄せられ、「娘さん、大きくなりましたねえ いいわあ」との声も上がった。

丸山は2020年9月に本並氏との結婚を発表。昨年2月21日に第1子長女が誕生し、1歳の誕生日を今日迎えている。

関連記事:丸山桂里奈、子供が生まれてからのある変化 「全く眠れない体に…」共感の声

■父親を応援する丸山の長女

丸山桂里奈、愛娘と一緒に『ラヴィット』視聴 父・本並健治氏を応援する姿に「幸せな空間」の声