レディー・ガガが、「What's fortnight(フォートナイトって何)」とツイートして話題になってから約5年が経ったが、どうやらやっと何かわかったようだ。現地時間2024年2月20日に彼女は【フォートナイトフェスティバル】に参加することを予告した。

 ガガはこの際に、5年前のX(旧Twitter)の投稿を引用し、当時のスペルミスを「*fortnite」と正した。彼女はまた、ピンクのクロマティカ風の霧に包まれ輝く自身のフォートナイトアバターのティーザーを共有した。米ローリング・ストーン誌によると、【フォートナイトフェスティバル】の2ndシーズンが2月22日に開始される際に、ガガのディスコグラフィから選りすぐりの楽曲がゲーム内で使用可能になるそうだ。ガガがフェスティバルの中でバーチャル・パフォーマンスを行うかはまだ明らかになっていない。

 今回のフォートナイトのティーザーは、ガガが新曲に取り組む中で解禁された。彼女は先月、薄暗い音楽スタジオで、オーバーサイズのストライプのセーター、チャンキーな黒のヒールブーツサングラス姿でマイクのそばでポーズをとっている写真をインスタグラムに公開した。この投稿に黒いハートと音符の絵文字を添え、新曲に取り組んでいることを示唆していた。

 【グラミー賞】を13回受賞しているガガは過去3年間、情熱を注いできた他のプロジェクトのために時間を費やしてきた。このため、前作となる2020年の『クロマティカ』以来、ファンは新曲のリリースを待ち望んでうずうずしていた。ガガが最近再始動したメイク・ブランドHaus Labsは、ファンデーションやイルミネーティング・チークからカラフルなリップ・クレヨングロスまで独創的な新商品を発表し続け、TikTokでバズらせている。

レディー・ガガ、【フォートナイト・フェスティバル】でのパフォーマンスを予告?