◼️FAMILY SAUNAとは・・・

家族や仲の良い友達グループの表現に使われる「FAMILY(ファミリー)」をテーマにしたコミュニティサウナです。FAMILY SAUNAの目的は、食文化のように国籍や性別にとらわれない「サウナ体験」を家族や仲間と分かち合い、人生の中で起こる大小様々な問題や悩みの「解決」に繋げていただくことです。


2月21日(水) AM 11:00~ MakuakeチャレンジSTART!!

Makuake限定のチケットをご用意させていただきましたので、より多くの方に応援いただけますと幸いです。


詳細を見る

◼️ベビーカーで行ける日帰りサウナへのチャレンジ理由・・・

弊社が運営する「お風呂media」の調査結果で、「乳幼児を連れての日帰り温泉(サウナを含む)利用率は約2割」に対して「乳幼児を連れての温泉宿(サウナ含む)の利用率は約6割」であることがわかりました。(以下調査結果のグラフを参照)




調査概要調査期間:2024年1月
調査主体:バスリエ株式会社
調査手法:インターネット
調査エリア:全国
調査対象:乳幼児との温浴施設利用に関心のある男女200人
有効回答数:200人

これらの理由の多くに既存の日帰り温泉・銭湯・スーパー銭湯サウナ施設では乳幼児との同伴・入浴を禁止している現状があります。実際、私たちが運営しているサーマルクライムスタジオ富士でも、アルコール提供があることを理由に20歳未満のご利用をお断りしているのが現状でした。

また、少子高齢化・人口減少などの社会課題の観点でみても、報道やニュースで見かける経済的課題以外にもパパ・ママの身体的・精神的健康にも課題があると感じていました。

そこで、子育て世帯の方へ「自己実現型の「Objectiveサウナ」を提供することで身体的、精神的な健康課題を解決出来るのではないかと考えました。

そして、乳幼児や子供と「行けない」と言った常識を「行ける」に変えていくことは、日本の入浴文化や温泉文化を改善していく上でも大きな一歩になると確信し、ファミリーサウナ柏を作る覚悟を決めました。


◼️FAMILY SAUNA KASHIWAについて・・・

飲食店で例えるなら小さなcafeのようなサウナです。

ボタニカルな雰囲気で空気の浄化を行い、清潔感のある空間と衛生面への配慮すことで心身ともにホッとひと息。安心・安全に考慮し、誰もが自由に楽しめるサウナを目指します。


2種のサウナが生み出す体感・・・

サウナの本場!フィンランド発の世界的ブランド。HARVIA(ハルビア社)の2種類のサウナを異なる温度・湿度でご利用いただけます。具体的には、熱いだけのサウナではなく、低音や中音でのサウナ提供や湿度を高めたマイルドサウナ提供を行います。これによって1つだけのサウナ室の場合に比べて格段に体への影響を変えられます。

また、熱いサウナが苦手な方や息苦しいとサウナに苦手意識を持たれている方にも間違いなくサウナの概念を変えていただけると確信しています。

もちろん、サウナ上級者の方にも満足いただけるよう、セルフロウリュはもちん、ハーブや、アロマを使ったディープなサウナもお楽しみいただけます。


2種の浴槽・・・

柔らかな曲面のフォルムが印象的な2つの浴槽で織りなす新感覚の入浴体験。「美」と「健康」をテーマに冷水浴・不感浴・微温浴・熱湯などBATHLIER(バスリエ)ならではの楽しみ方をご提案いたします。


サウナの中から子供を「見守る」全体設計・・・

サウナ室には前面ガラス張りとガラスドアタイプを採用。ベビーカーでお越しの際は休憩(防水畳・モニター付)エリアに赤ちゃんを寝かせていてもサウナ室から見守ることが出来る設計です。お子様を誰かに預けるよりも「自分で見守る」ことで気兼ねせずにサウナ時間をお楽しみいただけるようにベビーベッドの設置やベビーフェンスの設置を行っています。


推しの使い方は貸切利用・・・

居酒屋のように知らない方と大勢でワイワイ楽しむ食事もいいですが、個室でゆっくりと楽しむ食事もいいですよね。ファミリーサウナ柏で推しの利用方法は「90分制の貸切利用」です。(※髪を乾かすなど更衣室の利用時間は制限致しません。)貸切利用では10名迄が同一料金となります。さらに水着を着て男女一緒に利用可能。仲良し家族で集まったり、仕事仲間で集まったりと他の人へ気遣いもいりません。また、数あるサウナの中でも都心から30分圏内で貸切10名利用できる施設はなかなかありません。貸切前に水風呂の水も入れ替えちゃうので衛生面でも安心です。普段は一緒に楽しめないようなメンバーで、思いっきサウナをお楽しむのもいいですね。


自己実現型「Objectiveサウナ」・・・

弊社ではObjectiveサウナ(自己実現型サウナ)について研究しています。例えば「癒し」の中には大きく分けても3つのObjective(目的)があります。そしてこの目的によって提供するプログラムが皆さんの自己実現に大きく影響してきます。

【癒しの3大Objective(目的)】

■脳(頭)の癒し  ■心(気持ち)の癒し  ■体(肉体)の癒し

私たちの研究するObjectiveサウナ(自己実現型サウナ)は、目的意識を持ち、経験値を積み重ねることで毎日の食事のように効果を高めます。よくストレッチをする時、どこの筋肉を伸ばしているかを意識することが大切だと言われますが、筋トレやスポーツも同じです。サウナやお風呂も目的を持つことでビジネスや暮らしの様々なシーンに合わせて意識的に活用することができるのです。そして、私たちは目的を持ってサウナを楽しむことを「Objectiveサウナ」と呼び、FAMILY SAUNA KASHIWAで提供していきたいと思います。


一人ではできない体験・・・

サウナやお風呂には「一人ではできない体験」があります。FAMILY SAUNAでは、この「一人ではできない体験」の先にある「プライスレスな価値」を提供したいと考えています。

サウナ好きと来る体験

・はじめて同士で来る体験

・家族で来る体験

上司と部下で来る体験

・取引先と来る体験など


◼️スケジュールについて・・・

3月7日サウナの日)~5月11日プレオープン期間

5月12日母の日)グランドオープン

プレオープン期間では男女のご利用日時や運営スタイルの検証を行うため通常より期間を長めに取らせていただいております。

※また、ご利用時間やサービスについて随時、変更する場合がございます。

◼️ご利用について・・・

営業カレンダー


◼️プレオープン期間についてはご利用時間に制限を設けておりません。(※混雑時などはご利用時間を制限させていただく場合がございます。また再入場でのご利用もお承りできません。)

◼️ご利用の際は水着をご持参ください。(有償でのレンタルもご用意しております。)

5月12日以降(グランドオープン以降)のご利用につきましてはプレオープン中に検討を行いご利用時間などを事前に決定させていただく予定です。決定次第、こちらのページにてご確認いします。

また、営業時間帯を「モーニング」「アフターヌーン」「イブニング」「ナイト」の4タイプに分類し、「アフターヌーン」の時間帯につきましてはお子様との同伴利用が可能となり、7歳未満のお子様は無料で入店いただけます。(貸切利用の場合時間に関係なく7歳未満のお子様は無料となります。)

※通常利用は一般的な銭湯のように予約なしでご来店ください。

◼️貸切利用の場合、90分の時間制となりますが水着着用にて男女共有にてご利用いただけます。

◼️アクセス・・・

柏の葉キャンパス駅から徒歩2分・・・

ファミリーサウナ柏はサッカー好きなら誰もが知る柏レイソルの本拠地、千葉県柏市にある「柏の葉かけだし横丁」にオープンします。かけだし横丁には飲食店が並びサウナ後に立ち寄ってみるのもおすすめです。近隣には「ららぽーと」「T-SITE」「映画館」「おしゃれカフェ」などもあり1日過ごせます。


電車でのアクセスつくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅西口より徒歩2分(高架下にあるので雨の日でも濡れずにお越しいただけます)

東京・秋葉原方面からお越しの場合:秋葉原駅から30分、北千住から20分、つくば駅まで24分。

柏方面からお越しの場合:東武アーバンパークラインにて「流山おおたかの森」駅でつくばエクスプレスに乗り換えのうえ「柏の葉キャンパス」駅へお越しください。


バスでのアクセス:柏駅から、東武バス「柏の葉キャンパス駅東口」行きバスで約30分。

車でお越しの場合常磐自動車道・柏I.Cから2.4Km国道16号野田方面から、つくばエクスプレス高架橋手前、正連寺交差点右折約900m柏方面から、つくばエクスプレス高架橋先、正連寺交差点左折約900mカーナビゲーションで設定される際は、
「住所:千葉県柏市若柴185」または「柏の葉かけだし横丁」を検索ください。

サーマルクライムスタジオ富士の姉妹店・・・

FAMILY SAUNA KASHIWAは、静岡県裾野市にある「サーマルクライムスタジオ富士」の姉妹店ですが、サウナ倶楽部への入会や予約なしでご利用いただけます。


サウナプロデューサー松永武の想い・・・

お風呂業界19年。「良い眠りには良いお風呂と考え」2005年に脱サラし、バスグッズ専門店「お風呂のソムリエSHOP!」を開業しました。もっとお風呂の楽しさを伝えたいと「マツコの知らない世界」「櫻井&有吉のTHE夜会」「王様のブランチ」直近では「ホンマでっかTV」など様々なTV、ラジオ、雑誌を通じてお風呂文化を啓蒙。さらに入浴の本当の素晴らしさを実際に体感していただきたいと考え2022年3月にサーマルクライムスタジオ富士を開業。FAMILY SAUNA KASHIWAでは、サウナプロデューサーとして産後ケアの研究なども行って行ければと考えています。


よくある質問・・・

Q:赤ちゃんもサウナに入れるの?

A:赤ちゃんと一緒にサウナに入ることは想定しておりません。

  基本的には乳幼児や子供がいることで公共施設の利用を諦めているパパ・ママに対して、サウナ室の中からでも赤ちゃんを「見守る」ことが出来る設計にすることで、安心・安全にサウナを楽しんでいただけることを目的としています。

Q:いつでも子供と入れますか?

A:申し訳ございません。いつでも入ることは出来ません。

  通常営業の場合、毎日AM11:00~PM16:00のアフターヌーン時間がお子様連れでのご利用が可能な時間となります。また貸切利用の場合は時間に関係なくお子様連れでのご利用が可能です。

Q:サウナ倶楽部への入会が必要ですか?

A:サウナ倶楽部への入会は無くてもご利用いただけます。(但し、会員様への特典はご用意しております)

店舗概要・・・

店名:FAMILY SAUNA KASHIWA(フェミリーサウナ柏)

HP:https://www.sauna-club.jp/family-sauna/kashiwa

Instagram:https://www.instagram.com/family_sauna/

決済方法:電子決済

住所:277-0871 千葉県 柏市若柴185番地6 (柏の葉かけだし横丁D棟)

電話:047-197-6886

アクセス:柏の葉キャンパス駅:徒歩2分

営業時間:AM7時00分~PM22時00分(最終入店21時00分)

定休日年末年始、GW、夏季休暇など不定休

運営:バスリエ株式会社(サウナ倶楽部)

設備:

サウナエリア:◼️サウナ(バレルサウナ1台・ガラスサウナ1台)

       ◼️休憩(キッズ&ベビー)エリア(ドライ利用)

       ◼️内気浴エリア(ウェット利用)

       ◼️浴槽(水風呂1台・不感浴1台)

       ◼️ウォーターサーバー1台(温冷)

       ◼️シャワー1つ

更衣室:

男性:ロッカー数12人分・シャワーブース2台・洗面1口・ドライヤー1台・トイレ1室

女性:ロッカー数10人分・シャワーブース2台・洗面2口・ドライヤー2台・トイレ1室

配信元企業:バスリエ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ