【いま注目のトレンドワード・3632月13日に「チーズとカバオ」が大きな話題を呼び、Xでトレンド入りした。誰もが知っている国民的アニメ「それいけアンパンマン」の登場キャラクターである、めいけんチーズとカバお君。なぜ2人の名前がこのタイミングでトレンド入りしたのか。詳しく紹介していこう。

画像付きの記事はこちら




●最新アニメで暴露された「王国の秘密」とは



 事の発端は、2024年1月より放送されているアニメ「姫様“拷問”の時間です」の中でのこと。同アニメは、敵対する魔王軍に囚われた姫様が王国の秘密を守るため、美味しい食事と楽しい遊びという世界一優しい“拷問”と戦っていくというお話だ。

 今回の王国の秘密として、「アンパンマンのチーズとカバオの声優は同じ」という事実が登場。放送後にXでは「声優がいる世界観なの?」「何の秘密やねん!」と視聴者からのツッコミが多数投稿された。

 「アンパンマン」でチーズとカバオの声を担当するのは、ベテラン声優の山寺宏一さん。実は山寺さんは他にもかまめしどんを演じていて、2019年からはジャムおじさん役も担当している。その才能と演技力は共演者も絶賛するほどだ。

 他作品でも大活躍中の山寺さんだが、昨年自身のXでアンパンマンの現場のすごさを語っていたことがある。芸歴60年以上の声優さんもいるベテラン揃いの現場で、芸歴38年の自分がまだまだヒヨッコに感じるとのこと。

 突如暴露された王国の秘密によって注目が集まり、チーズとカバオがトレンド入りした今回の一件。これにXでは「山寺さん出演のフラグでは?」との声も。アニメ「姫様“拷問”の時間です」に果たして山寺さんは登場するのか? 今後の展開を楽しみにしたい。(フリーライター・井原亘)

「チーズとカバオ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード

・恋の陰陽師

・続テルマエ・ロマエ

・俺田中樹

・ヴァチクソ

■Profile

井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている
注目を浴びたのは有名なベテラン声優の活躍(画像はイメージ)