吉高由里子・賀来賢人

女優・吉高由里子が21日、公式X(旧・ツイッター)を更新し、俳優・賀来賢人が主演するNetflixのドラマ『忍びの家 House of Ninjas』を一気見して絶賛。賀来も反応している。

 

■トップ10入りして話題に

賀来が原案と主演、共同エグゼクティブプロデューサーを務める同作は、現代の日本を舞台に、忍びであることを捨てた現代最後の忍びの一家が、国家を揺るがす危機と対峙していくストーリー。

賀来は類まれな才能を持つ優秀な忍びでありながら、優しさが仇となって大きなトラウマを抱える一家の次男・晴を演じている。

さらに江口洋介、木村多江、高良健吾、蒔田彩珠、宮本信子らが出演。今月15日から世界配信されると、Netflixの週間グローバルトップ10のテレビ・非英語部門で2位となるなど、大きな話題となっている。

 

関連記事:賀来賢人、3年半かけた『忍びの家』は「誇りに思います」 公開前日の心境明かす

■「興奮して本人に連絡しちゃう」

吉高もさっそくドラマを見たようで、「忍びの家を一気見して終わってしまって、気持ちはホクホクのくのいちになってるんだけど続きが恋しいわ」と投稿。「みんなかっこいいの はぁー にん…じゃなくて忍びね」とつづる。

賀来といえば、「ケンタッキー・フライド・チキン」のCMで“現代のカーネル・サンダース”に扮しており、「賀来賢人がよ チキン食べなぁ~ぃ?? って話しかけてくる人とは思えなかった 興奮して本人に連絡しちゃう」と、ギャップに驚いたようで、「是非 私出てないけど」と勧めた。

 

関連記事:賀来賢人、独立9ヶ月迎える心境明かす 「不安と緊張感はありますが…」

■「激しめのクノイチ役で」

この吉高の投稿を賀来が引用し、「激しめのクノイチ役でお待ちしております」と出演を“オファー”。

吉高は、NHK大河ドラマ『光る君へ』の主演で多忙な日々を送っていることから、「大河忙しいのに見てくれてすぐ連絡くれた優しい人。本当にありがとう」と感謝する。

さらに、「NETFLIXにてあなたの8時間弱 わたしにください」と、吉高が自身の出演作品をPRするときの決めゼリフを引き合いに、しっかり宣伝している。

 

関連記事:賀来賢人、家族ショットにファンほっこり 「尊い」「ステキなパパさん」

■ファンも登場に期待

2人のやり取りに、ファンからは「本人に連絡しちゃう吉高さん最高です」「いいなぁ~ゆりちゃんから連絡もらえるって。めちゃくちゃ羨ましい」「連絡しちゃう吉高さんかわいいです(笑)」との声が。

また、賀来の演技に「賢人くんめちゃくちゃカッコイイ」「チキンまったく思い出さなかった、俳優さんってすごい」「ギャップ萌え…」と驚く人も。

さらに、「シーズン2へのご出演を期待しています」「吉高さんの忍び役も待ってます」「続きにはぜひ吉高さん、敵? 味方? どちらがいいですか?」と、吉高の忍びの役での登場にも期待が寄せられている。

関連記事:賀来賢人、事務所を独立して初始動 「一世一代の大勝負、行ってきます」

■吉高と賀来のやり取り

吉高由里子、賀来賢人の『忍びの家』に大興奮で「連絡しちゃう」 “クノイチ役”での登場に期待も