「"誰と、どこで、何をするか"を、もっと自由に。」をミッションにかかげ、企業のデジタルプロダクト開発支援を行う株式会社エルボーズ(本社:熊本県熊本市、代表取締役:小谷草志)は、新たに熊本市と連携協定を締結しました。今後は事業開発やクリエイティブ人材等を活用した経営課題の解決等を共に推進し、熊本市域内の産業振興に取り組みます。

■今回の連携協定の目的

熊本市、株式会社エルボーズそれぞれが有する資源を有効に活用し、熊本市域内のスタートアップ及び中小企業等における、事業開発や経営課題の解決等を図る取組の推進を通じて、熊本市域内の産業振興に取り組むこと。

本協定に基づき、以下の3つの項目について、今後は熊本市連携し、事業開発やクリエイティブ人材等を活用した経営課題の解決等を図る取組を推進し、熊本市域内の産業振興に取り組みます。

▽スタートアップ及び中小企業等の事業開発支援に関すること

・事業開発推進等に関するセミナーの開催

・個別相談及び伴走支援の実施等

▽クリエイティブ人材等の活用支援に関すること

・クリエイティブ人材のマッチング支援等

▽その他、本市域内の産業振興に関すること

■エルボーズ 執行役員 椿原ばっきーによるコメント

弊社は、2020年2月に熊本へ本社を移転し、今年で5年目に入ります。私たちとして何ができるか小さく試行錯誤してきた上で、オフラインの場も絡めた、中小企業プロフェッショナル人材(UIターン、副業、フリーランス)のマッチングが、一番価値提供ができると考えました。

企業は社員採用が難しくなっており、フリーランスや副業などの人材の活用が必須になっていきます。オンラインでのマッチングサービスなどもありますが、オンライン完結は難しい場面が多く、オフラインの場づくりが必要です。ビジネスカンファレンスやシェアオフィス立ち上げ、熊本市との連携したセミナーなども行うことで、地域の中小企業やアトツギ企業の事業成長に貢献していきます。

■株式会社エルボーズについて

エルボーズは、「"誰と、どこで、何をするか"を、もっと自由に。」をミッションに掲げ、働き方に関する課題解決を目指し、2017年に創業しました。多様な働き方や契約形態のメンバーが混ざり合うフレキシブルなチームの可能性を信じ、創業時からフルリモート×フルフレックスの働き方を導入。メンバーの90%以上がフリーランスとして働くチームの強みを活かし、新規事業立ち上げ支援「ATTEND biz」などの事業を展開しています。

ATTEND biz

ATTEND bizは、「明日から、あなたの開発チームに」をキャッチコピーとして掲げる、良いサービス・プロダクトづくりに欠かせない“持続的開発”を叶える月額制の開発サービスです。ATTEND bizが持つ全国3,000名以上のITクリエイターネットワークから、お客さまのビジネスや開発フェーズに最適なスキルや経験を持つメンバーでチームを編成し、プロジェクト立ち上げを成功に導きます。

https://attendbiz.jp/

<会社概要>

・会社名:株式会社Lboseエルボーズ)

・所在地:熊本県熊本市中央区安政町4-14

・創業:2017年10月

・代表者:代表取締役 小谷草志

・事業内容:新規事業立ち上げ支援「ATTEND biz」

・URL:https://www.lbose.co.jp

配信元企業:株式会社Lbose

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ