ダウンタウン浜田雅功

21日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、ダウンタウンの浜田雅功がレギュラー出演。クイズ企画で1人だけ不正解を出し、後輩からもイジられまくってしまった。

 

■男女に分かれてクイズ戦

この日は番組後半、「『男の知名度100%』で『女の知名度0%』のモノ、ギリ存在する説」の第2弾検証が行われた。スタジオには浜田の他4名の男性タレントと、女性タレント5名が男女別チームに分かれてクイズを開催。

互いに自チームの正答率が100%、相手チームが0%になるよう、交互に問題を出し合っていった。

 

関連記事:GACKT、後輩歌手に“コイツ呼ばわり”され… 「いいんですか?」に回答

■全く惜しくない不正解

まず1問目、野性爆弾のくっきー!が「麻雀で使われるリーチ棒は何点でしょう?」と出題。女性チームに正解者は1人もおらず、男性チームが全員正解なら企画終了というリーチがいきなりかかる。

ここで男性チームの回答を一斉に公開したのだが、4人が1,000点と書いているのに対して、浜田は「5」と回答。これには味方も「嘘だろ!」「何やってんだよ!」「マジかよおい!」と阿鼻叫喚となり、めずらしく浜田もしおらしくなるのだった。

 

関連記事:GACKT、後輩歌手に“コイツ呼ばわり”され… 「いいんですか?」に回答

■相手チームをウキウキで…

MC役の麒麟・川島明も、「995点足らず!」と大差で外した浜田の回答をイジる。浜田は「全然知らんかった」などと釈明し、「すいませーん!」と絶叫した。

こうして次の問題に移ると、今度は女性チームのエルフ・荒川が「スカートの下に履くスカート状のインナーは?」という問題に1人だけ不正解。味方からもクレームが相次ぐと、浜田は先ほどの憂さ晴らしとばかりに「えー! 1人だけ間違っとー!」とはしゃいで冷やかした。

 

関連記事:松本人志、浜田雅功を”あの件”でイジる 「フレンチクルーラー持ってこい」

■イジられた報復か

すると、荒川も「5点やったくせに!」と応戦し、不正解同士で罵り合う光景が繰り広げられる。

続く問題でも、「キティちゃんのボーイフレンドの名は?」という女子チームの問題を1人間違えたYOUに、浜田は「1人だけー!」「これ当たってたらパーフェクトやったのにー!」と煽りまくっていた。

浜田雅功、『水ダウ』クイズ企画で赤っ恥回答 後輩も絶叫「マジかよ」「嘘だろ」