一般社団法人 愛知eスポーツ連合(JeSU愛知、所在地:愛知県名古屋市、代表:片桐正大)は2024年3月4日(月)、第32回愛知・名古屋eスポーツ研究会をナゴヤイノベーターズガレージ(愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク 4F)にて開催いたします。
eスポーツも正式競技として採用された、「第20回アジア競技大会2026/愛知・名古屋」の開催をひかえるこの地域において、「地域と共存するeスポーツ」をテーマにゲストの方々にご講演をいただきます。

緒方 無双

一般社団法人秋田県eスポーツ連合

事務局長 

1968年5月9日 満55歳

仙台市に生まれ高校卒業後は仙台を離れ東京、広島、大阪でも生活する。

鉄鋼メーカーから社会人生活をスタートし今は秋田に本社を置くIT企業である

株式会社エスツーの経営企画部長を務める傍ら一般社団法人秋田県eスポーツ連合の事務局長を兼務。


■一般社団法人 愛知eスポーツ連合とは?

愛知eスポーツ連合は「愛知・名古屋を中心とする地域においてeスポーツを統括し、その普及振興を通して経済社会の発展に寄与する」ことを目指し、2018年2月に前身の愛知県eスポーツ協会から名称変更し、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)の地方支部認定をうけました。さらに2019年10月10日に一般社団法人化し、「第20回アジア競技大会2026/愛知・名古屋」の開催をひかえるこの地域において、その競技として採用された「eスポーツ」とそれをとりまく経済の可能性をお伝えすることで、地域経済発展への寄与を目指して参ります。


[愛知eスポーツ連合 組織体制](2023年12月末時点)

名誉顧問:

大村 秀章   愛知県知事

河村 たかし  名古屋市


顧問:

すずき 英敬  衆議院議員

寺西 むつみ  愛知県議会議員


代表理事:

片桐 正大


[愛知eスポーツ連合 賛助会員企業](2023年12月末時点)

※希望によりロゴを掲出しない企業様がございます。


■愛知eスポーツ連合 賛助会員

一般社団法人 愛知eスポーツ連合は、愛知を中心とする地域においてeスポーツを統括し、その普及振興を通して、経済社会の発展に寄与することを目的としております。「夢をつくる」「産業をつくる」「社会に応える」の理念に共感し、共に歩んでいける企業様と共に活動しております。2023年12月末時点で25社※1になりました。

※1 ロゴの掲出を希望しない企業様を含む。



■新規会員の募集

愛知eスポーツ連合は、eスポーツを通してともに愛知・名古屋を牽引してくださる企業を募集しております。また、愛知県の自治体様からのご相談も受付けております。eスポーツに取り組みたいとお考えの企業様、自治体様は下記お問い合わせまでご連絡いただけますと幸いです。

■本件に関するお問い合わせ

info@aichiesports.com (事務局 塩田)

配信元企業:一般社団法人愛知eスポーツ連合

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ