チョコレートプラネット・松尾駿

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が21日に動画をアップ。チョコプラ・松尾駿が「初めての大腸検査」を振り返った。

 

■初めての大腸検査

この日の動画は、チョコプラフリートークを展開する「チョコプラのお時間ですよ」の新作「松尾初めての大腸検査」。松尾は「ちょっと前に大腸検査をやったんですよ。ちっちゃいポリープを取りに…やったんですけど」とタイトル通り、初の大腸検査を振り返っていく。

大腸をカラにしなければいけないため、検査の何時間も前に「ちょいまずのスポドリ(スポーツドリンク)」のような下剤(腸管洗浄剤)を飲む必要があるため、朝5時起きで事前準備を進めたと明かす。

 

関連記事:江頭2:50、10年ぶりの人間ドックで大腸に異常 手術経て「今の医療すごいよ!」

■意識はあるが…

それでも大腸内に便が残ってしまうらしく、大腸検査では「ちょい麻酔」でぼんやりしながらその様子を見ていたと松尾は笑う。

それが「意識はあるけど気持ちいい」状態で、自分の大腸のカメラ映像を見ながら医師と会話していたと回顧。相方・長田庄平は「なんでそんなしゃべれるの?」と楽しげに松尾の話に耳を傾けていた。

 

関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

■ポリープが見つかる

「(大腸の映像で)うんこカスみたいなのが入ってるわけ。それがめちゃくちゃ恥ずかしくてさ」と松尾は検査中の心境を語った。

そのうち問題のポリープを発見。「もしポリープがあったらその場で切っちゃいましょう」と事前に決めていたため、すべて処置してもらったと熱弁する。

初めての検査にワクワクしたという松尾。ポリープも問題のあるものではなく、無事に検査を終えて「いま俺もう完全体になった」とうれしそうに言及した。

 

関連記事:東国原英夫、大腸ポリープ切除報告 絶食の指導もあり「やせましたね」

■検査後の仮眠が「最高」

さらに検査のあと30分ほど横になっていたのだが、「めっちゃくちゃ気持ちいいのよ。1番いい睡眠なんじゃないかっていう、お腹も空っぽだし」「最高の仮眠」だと松尾は主張。「あれは本当におすすめ。マジで超いい」と激推しして、長田は「なんの話だよ」とツッコんでいた。

松尾の大腸検査秘話に視聴者も反応。「大腸内視鏡検査、最初は緊張しますけど鎮静剤(点滴)で眠くしてくれるので楽ですよね」「毎年大腸検査を受けている母にすぐこの動画見せます!! きっと松尾さんに大共感するはずです」「最高の仮眠わかる!!」といった声が散見されている。

関連記事:チョコプラ長田庄平、自身イベント『CHOCO FES 2024』で赤っ恥 「めちゃくちゃ恥ずかしい」

■松尾の「初大腸検査」

チョコプラ・松尾駿、初めての大腸検査を回顧 「めっちゃくちゃ気持ちよかった」のは…