女優の新垣結衣(35歳)が、グローバルブランドミューズを務めるロングセラー化粧水 「雪肌精」(コーセー)の新CMに出演。2月22日より、「新しい美白のカタチ」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、最近の「新しい新垣結衣のカタチ」について語った。

今回、「薬用 雪肌精」をパワーアップリニューアルし、“美白”と“肌あれ防止”の効能をもつ「薬用 雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」を3月1日に発売するのに合わせ放映する新CMでは、新垣が、これまでとは違う新しい「雪肌精」を表現。新垣の前を見つめる真っすぐな瞳と凛とした表情に注目だ。

撮影後のインタビューで、新CMには「新しい美白のカタチ」というセリフがあることにちなみ、「最近の『新しい新垣結衣のカタチ」があれば教えてください」と聞かれた新垣。

これに「全然美白とは関係ないですけど」と前置きした上で、「最近の新しいことと言ったら、パソコンで作業をすることが増えて、その時に姿勢が下を向いている時間が長くなるのが気になるので、パソコンスタンドを初めて買ったんです。いろんな形があるじゃないですか。どれが一番使いやすいかな、自分に合っているかなと考えながら、何種類か買ってみたりして『あ〜いいね』って思いながらパソコン作業しています」と答える。

また、インタビュアーに「パソコン作業するイメージがなかなか(ない)」と言われると、新垣は「イメージないですよね(笑)。最近そういう機会が多くて、確認する仕事が多いのでポチポチすることもあります」とのこと。

さらに「あとは、最近メイクが以前よりもまして楽しく感じるようになってきたので、いろんなアイテムがあるのでどれが自分に合っているかな? 自分の好みに合っているかな? と探しながら楽しくてやっています」と、“新しい新垣結衣のカタチ”について語った。