絶対に手放さないで!付き合うと幸せになれる【性格イケメン男性】の特徴

外見がよくても内面が異なっている場合があります。 今回は、性格イケメンの特徴を紹介します。

デートの誘い方が丁寧

本当に思いやる心を持った男性は、デートの誘い方にもそれが現れます。 「急で申し訳ないんだけど、今夜は空いてる?」といった急なお誘いではなく「○日と○日、都合がいい日はどっち?」と相手の都合に合わせて、配慮する男性が性格イケメンです。 男性に誘われた際は、この点に気をつけてみてください。

運転や飲酒時に理性を保つ

運転中や飲酒時は意外と本当の性格が表れると言われています。 例えば運転中、渋滞でイライラしてしまう人、遅い車に対して無礼な言葉を使う人。 またはお酒を飲みすぎてしまい、人に迷惑をかけてしまう人。 そういった状況でも理性を保てる男性は、性格のよさを感じられるでしょう。

配慮のある態度

自分だけに特別に優しい彼が、他の人に対しては当たり障りのない態度をとったり、または無関心な態度を示しているとしたらどうでしょう。 街を歩いている際、子どもや高齢者に対する配慮、友人への気配り、それらが観察できるかどうかをチェックするといいでしょう。 周りの人に対しても心遣いができるということは、その男性が他人の気持ちに対して対応できることを示しています。 そうした心遣いのある男性は魅力的でしょう。

体調や状況に左右されない優しさ

人は元気と余裕があるときには周りに優しくできます。 ですが、体調が悪いときやストレスがたまるときなど、自己中心になりがちです。 そんなときにも自分本位にならずに相手を思いやる行動をとる男性こそが、真の性格イケメンと言えるでしょう。

彼は本物の性格イケメンなのか?

今回述べたポイントを参考に、彼の行動や態度を見てみてください。 その中に彼の本当の姿が見えるはずです。 (愛カツ編集部)