あーもう、ゼンブ好き。男性が【告白を決意する】女性の特徴

いつも男性からの告白が絶えない女性はいませんか? その女性が特別な魅力を持っているのは間違いないでしょうが「彼女に告白したい」と思わせる何かがあるはずです。 今回は「多くの男性から告白される女性」の特徴を紹介しましょう。

会話が楽しい

「お酒を味わう楽しみを分かっている女性は間違いなく魅力的です。少し酔ってくると、女性もどんどん楽しくなって。その瞬間に告白するんです」(27歳/男性) 大人になると、お酒と共に恋愛を満喫する方も多いでしょう。 お酒が進むと雰囲気がよくなり、たちまち告白しやすくなるというもの。 お酒を楽しむことができるのなら、告白する機会も自然に増えることでしょう。

支えたくなる

「実は告白は、相談を持ってくることから引き出されることが多いんです。だから、悩み事を抱えている女性というのは、すでに告白しやすい状況にあると言えます」(26歳/男性) 二人の距離を詰めるのに最適なのが悩み相談。 特に、恋愛の悩み相談を持ちかけると「俺にすれば?」と思う男性もいます。 気になる男性に自身の悩みを共有すると、告白のチャンスが近づくかもしれませんね。

男友達がたくさんいる

「たくさんの男友達がいる女友達なら告白しやすいですね。たとえ告白が叶わなかったとしても、面倒な関係にならないでしょうから」(25歳/男性) 告白というのは、その結果にかかわらず、それがゴールではないものです。 うまくいけば最高ですが、うまくいかなかった場合、気まずさを抱くこともあるはずです。 そのため、たとえ告白がうまくいかなくても、まともに関係を続けられる女性は、間違いなく告白しやすい存在ですね。

告白される女性とは?

自分から告白をするのも素晴らしいですが、相手からの告白を待つ方が、結局のところ有利に働くかもしれません。 これは少しズルい見方に感じるかもしれませんが、どの状況でも「お願いされることがあれば」それが「評価が高い」証拠です。 特に男性に振り回される傾向のある女性は、自分が告白したいと相手に思われる女性になることを目指しましょう。 (愛カツ編集部)