お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(43歳)が、2月21日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。「猫は全然カワイイと思わへんねん」「何がカワイイか…」と語った。

今回、猫好きとして知られるタレント・中川翔子らがゲスト出演。“猫愛”に満ちたトークを繰り広げたが、濱家は「猫はどういうところがいいの?」とそもそもの疑問をぶつける。

それは「オレ、これホンマに何回か言ってめっちゃバッシング来たからアレやけど…全然カワイイと思わへんねんけど」という思いがあるから。濱家は「犬はめっちゃカワイイと思うんやけど。犬はめっちゃカワイイ。猫は…嫌いとか、あっち行けとかはないで。何がカワイイか…」と語る。

愛猫家として知られる相方・山内健司や、中川からは「カワイイ〜…」との声が漏れ、同じく猫を飼っているロングコートダディの堂前透は「ワンちゃんは服従してる感じがめっちゃカワイイと思ってるんじゃないですか?」と質問。濱家が「こっちにガーッと来てくれるよな」と頷くと、堂前は「サディスティックすぎるんっすよ、濱家さん」と分析し、濱家は「ちょっと待ってくれ。オレの純粋な気持ち、サディスティックって言うのやめてくれ」と苦笑した。