トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド

3月7日よる6時25分から放送されるテレビ東京開局60周年特別企画『トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド~爆走!!アメリカ横断3500km!ルート66を辿る~』(テレビ東京系)。有吉弘行若槻千夏ヒコロヒーが、ヒッチハイクをしゴールを目指す無謀なガチンコ旅を見守る。

 
画像をもっと見る

■トラックをヒッチハイクしゴールを目指す

トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド

数々の伝説を残してきた『トラック乗り継ぎふれあい旅』がテレ東開局60周年仕様にパワーアップ。舞台となる道のりは、ディズニーピクサー映画『カーズ』(2006年公開)の舞台にもなった世界的に有名なアメリカの旧国道「ルート66」。

旅のスタート地「シカゴ」からゴール地の「ロサンゼルス」の合計約3,500kmをフワちゃんケンドーコバヤシ城田優・井上裕介(NONSTYLE)がバトンタッチ形式で配送中のトラックをヒッチハイクしゴールを目指す。

 

関連記事:高島礼子らが旅人『ワンコインで行こう!』 500円で超おトクな旅を満喫

■無謀でクレイジーなガチンコ旅

トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド

知られざるアメリカの物流事情や壮大な絶景ロード、豪快なアメリカングルメ、そして世界中の人々が訪れるルート66の歴史遺産や観光スポットのほか、ドライバーとの心温まるふれあいも。

無謀でクレイジーなガチンコ旅はハプニングの連続。果たして無事ゴールまで辿り着けるのか、ハラハラドキドキのトラック乗り継ぎ旅に注目だ。

 

関連記事:ヒコロヒー、思い出の店を再訪もまさかの事態 「ここが私のアナザースカイ」

■ずっと笑っていられる3時間半番組です

トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド

旅の様子を見守っていた3人からコメントが届いた。

有吉:旅の道中でアメリカの凄い景色をたくさん見れましたけど、それが楽しかったですね! VTRに楽しい人たちがいっぱい出てきていましたけどみんないい人で、やっぱり楽しい人多いな~って感じましたね!

 

アメリカっぽい感じでしたね。あとは…番組のルールがね! 独特なルールで面白かったです(笑)。

若槻:旅をした4人の個性が凄くでている旅だなと思いましたね。こういうリアルな旅って人柄が出ると思うんですけどそういった場面も見てほしいなと!

 

それと、きっと真面目な方が編集されていると思うんですけど、忘れかけていたところにルールの再確認がすごくできて良かったなと思いましたね(笑)。

ヒコロヒー:アメリカの景色ももちろん凄かったですけど、あれ? そんなの言っていたっけ? みたいな後出しのルールも結構見どころですね!

 

こんなこと生意気かもしれないですけど、旅の様子を見守るのが我々3人じゃなかったら見過ごしてたんじゃなかったのかなって(笑)何も考えずに楽しんでいただけて、ずっと笑っていられる3時間半の番組になっていると思います!

有吉弘行ら「ルート66」をヒッチハイクしゴールを目指すガチンコ旅の見守り役に 『トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド』