今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『失言だらけの通販番組』というKYSさんの動画です。


 通販番組といえば、ついつい買ってしまいたくなる軽妙なトークが魅力です。KYSさんが投稿した短編アニメに登場するのは、失言だらけの番組司会者。ダメすぎる商品紹介が「放送事故過ぎる」「打ち合わせしてねえだろwww」と人気を集めています。

 販売しているのは高性能カーナビ。司会者は古いタイプの製品を安く買ったことがあるらしく、「きっと今回の商品も安っぽい……」と本音を言いかけてしまいます。

 慌てて「違いますよ。安っぽいって、違いますよ。ええとええと、安っぽい、いや、安く、なりますよね……?」と全力で否定。ものすごい焦りようで、急場をしのぎます。

 商品説明に入ると、司会者はまた「画面も大きすぎる……、大きすぎますよね?」と失言してしまいます。「あっ……」と固まる販売員。二人はまた早口で「大きすぎてうれしいってことですよ」などのフォローをまくし立て、ごまかします。

 そして、話はお値段へ。販売員が「ビックリ価格でご提供できるんです!おいくら位だと思いますか?」と司会者に話を振ります。すると、司会者は「結構いいやつなんで、1万円くらいはするんじゃ……」と答えます。

 場の空気が凍り付きます。販売員は体をかため、「59800円なんですけども……」と急に小声に。そして、二人はまた慌ててフォロー大会を始めます。司会者は「安い!安すぎます!」と絶叫してなんとかしようとします。

 そしてやっと訪れた番組終盤。「購入ご希望の方は下の番号までお電話ください」と下を指さし番組が終わります。ところが電話番号が現れたのは画面上部。終始ぐだぐだな番組となってしまいました。

 動画で見ると肉声で当てられた音声がとてもテンポよく、さらにおもしろさを際立たせてくれています。とても楽しい動画ですので、ぜひ視聴してみてください。

視聴者コメント

焦ると早口になるよね
これ以上ない失言だなw
このわちゃわちゃ感リアルで好き過ぎる
打ち合わせしてねえだろwww
何もかも外してるの草

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

『失言だらけの通販番組』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43402955

―あわせて読みたい―

参加者も主催者も“人見知りだけ”で『デスゲーム』を開催しようとしてみたショート動画に突っ込みのコメントが殺到!

もしも人狼ゲームを誰もルールを理解しないでやったら…? 「はい、人狼の方お願いします!」と進行する司会者がカオスすぎ