【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「THE NEW GATE」の放送開始時期が4月に決定。併せて追加キャストと第1弾PVが公開された。

【動画】シン(CV:小野賢章)のボイスを解禁

魔槍ヴェノムを持つロードのヴィルヘルム・エイビス役を比留間俊哉、「星詠み」の称号を持つビーストの孤児・ミリー役を涼本あきほビーストシスターであるラシア・ルゼル役を石原夏織が演じる。比留間はヴィルヘルムを「めちゃくちゃ良いヤツ」と紹介し、「その良いヤツではあるけれど、勘違いされて恐怖されるような所の絶妙なお芝居が楽しかったです」と収録を振り返ってコメントを寄せた。涼本は「ミリーの純粋な優しさと、シンの勇気ある優しさが交差した時どんな扉が開かれるのか。そんな点にも注目しつつ、放送を楽しんでいただければと思います」と、石原は「一生懸命苦手なことも学びながら、周りを助けようと頑張っている姿が印象的です!ラシアちゃんの成長を見守っていただけたら嬉しいです!」と、メッセージを贈った。

第1弾PVでは、デスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」の世界に囚われてしまった最強プレイヤーであるシンの、新たな旅立ちとさまざまなキャラクターたちとの出会いが収められた。小野賢章演じるシンのキャラクターボイスも解禁されている。

THE NEW GATE」は、風波しのぎの同名小説と、三輪ヨシユキによるコミカライズ版が原作。キャストには小野をはじめ、シュニー・ライザー役の瀬戸麻沙美、ティエラ・ルーセント役の本渡楓、ユズハ役の岡咲美保が名を連ねている。

比留間俊哉(ヴィルヘルム・エイビス役)コメント

ヴィルヘルムはその外見や言動から勘違いされがちですがめちゃくちゃ良いヤツです。実力があるのは勿論ですが、正義感が強く面倒見が良くて子どもたちにも好かれていますが、同じ冒険者たちからは恐れられたりしています。その良いヤツではあるけれど、勘違いされて恐怖されるような所の絶妙なお芝居が楽しかったです。
また孤児院の皆やラシアとのコンビの会話もいじられたり素直じゃなかったりとかわいくて好きなところです。
そんなヴィルたちをよろしくお願いします!

涼本あきほ(ミリー役)コメント

ミリー役を演じます、涼本あきほです!原作を読み進める中で、私も「THE NEW GATE」の世界にするりと入り込んだかのようなドキドキを感じました。ミリーちゃんは「THE NEW GATE」の世界で暮らすビーストの女の子なのですが、無邪気でありながらも不思議な魅力も持っていて……すっかり惹かれてしまいました。ミリーの純粋な優しさと、シンの勇気ある優しさが交差した時どんな扉が開かれるのか。そんな点にも注目しつつ、放送を楽しんでいただければと思います!

石原夏織(ラシア・ルゼル役)コメント

ラシア・ルゼルちゃんはいつもオドオドしていて言葉もよく噛んでしまいますが、周りの人たちをとても大切している愛情深い女の子です。
一生懸命苦手なことも学びながら、周りを助けようと頑張っている姿が印象的です!
ラシアちゃんの成長を見守っていただけたら嬉しいです!
収録も穏やかで楽しいなかみんなで作り上げた作品ですので、ぜひ放送を楽しみしててくださいね!

TVアニメ「THE NEW GATE」

2024年4月よりTOKYO MXMBSBS11ほかにて放送開始

スタッフ

原作:風波しのぎ
原作イラスト:魔界の住民、KeG、晩杯あきら
漫画:三輪ヨシユキ
監督:中津環
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:嵩本樹
音楽:斎木達彦、森悠也、土田美咲、田中津久美
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ

キャスト

シン:小野賢章
シュニー・ライザー:瀬戸麻沙美
ティエラ・ルーセント:本渡楓
ユズハ:岡咲美保
ヴィルヘルム・エイビス比留間俊哉
ミリー:涼本あきほ
ラシア・ルゼル:石原夏織

TVアニメ「THE NEW GATE」PV第1弾の場面カット。(c)風波しのぎ・アルファポリス/THE NEW GATE製作委員会