Corse Automotiveが日本の正規ディーラー

BIZZARRINIの豊かな歴史


BIZZARRINI、日本における新たなパートナーシップを発表

「ビッザリーニ」は、革新と卓越したエンジニアリングの代名詞ともいえるブランドです。1964年に伝説的な「ジョット・ビッザリーニ」によって設立されたこのブランドは、モータースポーツの歴史において独自の地位を築いてきました。


ジョットの歩みは1954年アルファロメオで始まり、フェラーリで象徴的なフェラーリ250 GTOの創造に極めて重要な役割を果たしました。1962年に起きたかの“宮廷の反乱”を機にフェラーリを去りますが、自動車界に与えた影響は小さくありませんでした。その後、250 SWBをベースにした “ブレッド・バン”の生産に携わり、ランボルギーニ初のV12エンジンを設計した後、レンツォ・リヴォルタとともに素晴らしいイソ・リヴォルタとイソ・グリフォを生み出しました。


1964年、この技術的な経験を活かして彼は自分の会社を設立し、新進気鋭のスタイリングスター、ジョルジェット・ジュガリオと組んで「5300GT」によって、最も重要な業績をすぐに達成しました。エレガントでありながら目的意識の強いこのコルサ・モデルは、1965年ル・マン24時間耐久レースでクラス優勝を果たし、ジョット・ビッザリーニが伝説のエンジニアであることを世に知らしめたのです。


BIZZARRINIの復活と将来のビジョン


BIZZARRINI、日本における新たなパートナーシップを発表

2018年、「レザム・アル・ロウミ」の指揮のもと、ビッザリーニの新たな章が幕を開けました。自動車業界で豊富な経験を持つアル・ロウミの、ビッザリーニ・ブランドへの情熱と将来へのコミットメントは明らかです。


彼の指導の下、高度に専門的で経験豊富なチームに支えられ、確かな目をもつ顧客を魅了し満足させる新たな機会を創出しながら、ビッザリーニを再び高級自動車セクターの中で傑出した存在に戻すことを目指しています。


このビジョンはビッザリーニの復活の一部であり、「ビッザリーニ5300GTリバイバル・コルサ」の発表によって示されました。 


新しいBIZZARRINI“GIOTTO”


BIZZARRINI、日本における新たなパートナーシップを発表

2023年9月、ビッザリーニは卓越したエンジニアリングとピュアでエレガントなスタイリングの遺産を基にした、エキサイティングなニューモデルを発表しました。


ビッザリーニによる新型 「GIOTTO(ジョット)」の発表は、世界中の自動車ジャーナリストやエンスージアストの想像力と興味をかき立てます。伝説的なジョルジェット・ジウジアーロとその息子ファブリツィオがGFG Styleでデザインしたジョットは、過去と現在が調和したモデルであり、アイコニックなビッザリーニ5300 GTのデザイン要素を反映した特注のカーボンファイバー製ボディが特徴で、美しさとパフォーマンスの両方を体現しています。これは、5300GTの三角形のBピラーを現代的に再解釈したジョットのプロフィールや、ホイールアーチとシームレスに一体化した流麗なリアウインド・スクリーンに特に顕著に表れています。


この傑作の心臓部には、コスワースとの共同開発によるビッザリーニ製V12エンジンが搭載されています。この自然吸気エンジンは、ジョット・ビッザリーニが手がけたオリジナルのランボルギーニV12へのオマージュであり、シリンダー容量6626ccは、創業者の生誕日である1926年6月6日にちなんでいます。究極のエンゲージメントとドライバビリティを実現するために設計されたこのエンジンは、世界的な法規制と排出ガス規制に適合しています。


ビッザリーニのかつての作品と同様、ジョットは空気力学的効率の追求が特徴です。これは、現在入手可能な最も軽量で強靭な素材を使用した設計と構造に顕著に表れています。さらに、ジョットのカーボンファイバー製ボディ構造は、モータースポーツのトップレベルのテクノロジーと製造プロセスから採用されています。これには、フォーミュラ1から受け継いだディヘドラル・フロント・スプリッターとリア・ディフューザーが含まれ、統合された固定式リア・ウイングとともに、あらゆるドライビング・コンディションで最適なダウンフォースを確保します。先進素材の使用に対するこの献身は、現代工学の限界を押し広げるというジョット・ビッザリーニの遺産を継承するものです。


Corse Automotiveの役割


BIZZARRINI、日本における新たなパートナーシップを発表

コルセ・オートモーティブは、ビッザリーニの日本における正規ディーラーとして、この象徴的なブランドを日本のエンスージアストに紹介する最前線に立っています。


2023年に創立20周年を迎えたLMP CARS(LMP INTERNATIONAL Co., Ltd.)の豊かな伝統の上に設立されたコルセ・オートモーティブは、国際レース界で様々な経歴を持つモータージャーナリスト山岸 大によって率いられ、豊富な経験と情熱を持っています。


コルセ・オートモーティブは、2024年後半に東京都港区にビッザリーニの専用ショールームを開設する予定であり、確かな目を持つ顧客にビッザリーニのエレガンスと革新性を紹介します。ビッザリーニの最新のコーポレート・アイデンティティを反映したショールームは、ファンや潜在的な顧客にとって、パフォーマンスとデザインのユニークな融合を体験できる拠点となるのです。


日本におけるビッザリーニのエキサイティングな未来


BIZZARRINI、日本における新たなパートナーシップを発表

コルセ・オートモーティブが先導するビッザリーニの日本上陸により、高級車の領域に新たな章が展開されます。このベンチャーは、伝説的なブランドの拡大を意味するだけでなく、日本の自動車ファンに、歴史、パフォーマンス、芸術性のユニークな融合を提供します。ビッザリーニの革新へのコミットメントは、その豊かな伝統と相まって、コレクターや愛好家の心の中に独自の位置を占めています。東京での専用ショールームのオープンを待ち望むとともに、ビッザリーニのクラフツマンシップを直接体験できることへの期待が高まっており、日本の自動車業界において重要な瞬間を迎えているのです。


ペガサス・オートモーティブ・グループの社長兼CEOであるサイード博士は、「コルセ・オートモーティブ、特に山岸大氏にこのアイコンブランドの代表を務めていただけることを大変光栄に思います。彼のビッザリーニに対する熱意、経験、情熱は明らかであり、私たちは共にこのブランドを日本で、そして確かな目を持つ顧客グループの中で発展させていくことを楽しみにしています」と語ります。


これに対して山岸 大は、「長年尊敬してきたブランドであるビッザリーニの代表を務めることを大変誇りに思いますし、光栄に思います。5300GTリバイバル・コルサと最近発表されたジョットによって、私たちはお客様にこれらの非常に希少なモデルを確保し、ビッザリーニの旅の一部となるまたとない機会を提供できることを嬉しく思います」と語りました。



●今回のプレスリリースに使用した写真は、以下からダウンロードが可能です。

FILE: BIZZARRINI_PR0222.zip

URL:

https://75.gigafile.nu/0419-dd6b982a7fc110b7a6609b7d0d8ffd2fc

ダウンロード期限: 2024年4月19日(金)

●一般の方のお問い合わせ先

株式会社Corse Automotive(コルセ・オートモーティブ)

電話:03-6447-0688/FAX:03-6800-5511

メール:info@corce-automotive.jp

公式インスタグラム:

https://www.instagram.com/bizzarrinijapan/

HP(日本語サイトは現在準備中です):

https://www.bizzarrini.com/

●報道関係の方のお問い合わせ先

株式会社Corse Automotive(コルセ・オートモーティブ)

メール:pr@corse-automotive.jp


©Corse Automotive Co.,Ltd.

BIZZARRINI、日本における新たなパートナーシップを発表