ほんこん

お笑いコンビ・130Rほんこんが22日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。芸人仲間に還暦を祝福してもらったことを報告した。

 

■東野幸治、今田耕司…

昨年6月に還暦を迎えたほんこん。年が明けてしまったが、旧知の仲間が飲食店でお祝いしてくれたという。

添付された写真には、東野幸治今田耕司月亭方正、リットン調査団の藤原光博と水野透、そして同じく60歳になった相方・板尾創路の姿が。

 

関連記事:今田耕司、ダウンタウン吉本辞めるドッキリでヒンヤリ 「会社絶対おられへん」

■130Rの2ショットも

ほんこんと板尾、130Rの2人は、赤いちゃんちゃんこを着用しご機嫌にポーズ。コンビ仲良く2ショットも撮影し「還暦祝い 有難うございました」と伝えた。

また、東野はインスタグラムで、別カットを添えながら「1年遅れましたが130Rさん還暦おめでとうございます! 健康で長生きしてください!」とメッセージを送っている。

 

関連記事:今田耕司、ダウンタウン吉本辞めるドッキリでヒンヤリ 「会社絶対おられへん」

■ファミリー集合に「まるで七福神」

ダウンタウンのごっつええ感じ』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』など、ダウンタウンの番組で活躍してきたダウンタウンファミリーでもある7人。

豪華メンバー集合に、タレントのつるの剛士からは「ほんこんさん! 還暦おめでとうございます お身体に気をつけて 60代もぶっ飛ばしてくださーい! お写真皆さんレジェンドすぎて、まるで七福神の集まりみたいですねぇ! 笑」とコメントが。

ファンからも「皆さんの写真をみて青春時代がよみがえりました!」「ごっつメンバー今も好きです。おめでとうございます」「ごっつのビデオをよくレンタルしてて、死ぬほど笑わせてもらってました」との書き込みが寄せられている。

関連記事:今田耕司、今もアダルトビデオを購入する理由を告白 「純粋な…というか」

■豪華メンバーで祝福

130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響