高須克弥

高須クリニック高須克弥院長が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。特殊な名刺を公開し、ユーザーの注目を集めた。

 

■“特殊な名刺”を持つ高須院長

高須院長は同日に「僕には美容外科学会で挨拶される方々をいちいち憶えるのは不可能です。何万人も挨拶されて写真を撮っております。商売に利用されることもしばしばです」とつづったポストを投稿。

大勢の人に挨拶されるとのことだが、「僕は憶える必要のある方には必ず特殊な名刺を差し上げています」と説明。

特殊な名刺を用意していると明かし、ユーザーから「特殊な名刺とは」といったコメントが上がる。

 

関連記事:高須克弥院長、バキバキに割れた腹筋に驚きの声 「スゲ~!」「無茶いい身体」

■角度を変えると幼い頃の院長が…

気になったユーザーの声を受け、高須院長は「特殊な名刺なう」とつづって動画をアップ。机に置いた名刺が映っており、右側には「美容外科 高須クリニック」「院長 医学博士 高須克弥」の文字。

左側には高須院長の写真があったが、映す角度を変えると幼少期の高須院長が浮き上がった。見る角度によって変化するレンチキュラー印刷といった方法を施した名刺のようだ。

また、別のポストでも写真を公開。パンフレットのように三つ折りになった横長の名刺で、内側には高須院長の3種類の写真をプリント。背面には英語と日本語でプロフィールなどを記載していた。

 

関連記事:高須克弥院長、バキバキに割れた腹筋に驚きの声 「スゲ~!」「無茶いい身体」

■「面白すぎる」「天才的」

高須院長が公開した名刺には「想像の斜め上を行く名刺でした」「面白すぎる(笑)」「アイデアの塊じゃん! 天才的発想がスゲェ!」「確かにかなり特殊ですねー!」と驚きの声が上がった。

「特殊名刺もらえたらそれだけで幸福度が上がりそう」「こんな名刺もらったら、家宝になるわ」と反応するユーザーも見られる。

高須克弥院長、“特殊な名刺”を公開も… 想像の斜め上いくアイデアに「面白すぎる」「天才的」