お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー村本大輔が22日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「吉本、芸人辞めます」と明かしたお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌にエールを送った。

 

■暴露で波紋呼ぶ中…

自身のXで、“芸能界の闇”を暴露し続け、大きな波紋を呼んでいた岩橋。

その件で、所属事務所の吉本興業と話し合いをしたそうだが、きのう21日に「活動停止だって」「期限はわからんって」「SNSも一切禁止だって 他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって」「けど今こうやって約束破って投稿してる」と連続でポストする。

 

関連記事:プラマイ岩橋とオカリナが夫婦役で出演 『マイファミリー』誘拐事件完結の第3話

■「吉本、芸人辞めます」

そして「ってことはおれが吉本を芸人を辞めるってこと」とした上で「吉本、芸人辞めます」「プラスマイナスも解散です」と宣言。自己紹介欄は「一般人 フリー 仕事の依頼はDMに」となっている。

なお、吉本の公式サイトを確認すると、22日現在もプラス・マイナスのプロフィールは掲載されている。

 

関連記事:有吉弘行、プラスマイナス岩橋の月収に驚愕 「ワシはなにわの漫才師やぞ」

■村本の反応は?

このドタバタ劇に、吉本所属の村本が反応。

「岩橋ほどの実力があればどこにいても大丈夫。客席に笑い声があれば芸人はいつまででもやっていける」と芸人仲間だった岩橋の“引退”を引き留めることなく、「がんばれー」と応援メッセージを送った。

関連記事:松本人志、解散発表の和牛にエール? 「2人とも実力あるから大丈夫やー」

■「岩橋ほどの実力があれば大丈夫」

村本大輔、プラス・マイナス岩橋良昌の“引退宣言”に… 「岩橋ほどの実力が…」