男性が避ける!女性のNG行動パターン

「なぜか彼氏ができない…」と悩んでいる人もいるかもしれません。 実は、普段気づかずに行っている行動が、男性に「付き合いたくない」と感じさせているかもしれません。 今回は、男性が避けるNGな女性の行動パターンを紹介します。

人をけなす発言をする

「他人の噂話をする人って、見ていて気持ちがいいものではない。悪口やゴシップを楽しんで話している姿を見ると呆れる」(25歳) 常にゴシップ話ばかりする人は、周囲にいい印象を与えないこともあります。 自分の話が苦手でつい他人の話をしてしまう人は、一般的な話題についても知識を持っておくといいでしょう。

人前でだけ振る舞いを変える

「男性がいる場面では、かわいらしい態度をとる女性に遭遇したことがある。しかし、彼女と他の女性が話しているときの様子がまったく違い、ギャップに引いた」(20歳) 好きな人に対してだけならまだしも、全体に対してそれを行うと避けられるかもしれません。 モテたければ、異性だけでなく同性のウケも考慮するようにしましょう。

感謝の気持ちが足りない

「人から何かしてもらうとき、感謝の気持ちがなく、当たり前のような態度をとられると引いてしまう。男性が奢ってくれたり、車を出してくれたりした場合、常識として感謝の気持ちを示すことが大切だと思う」(23歳) 「ありがとう」とか「助かる」といった感謝の言葉が出てこない人もいます。 誰かの親切を無視せず、きちんと受けとり感謝する習慣を身につけましょう。

「彼氏はいない」と嘘をつく

「飲み会で、皆が恋人の有無について話す中『ちょっと複雑…』と曖昧に答える女性がいた。彼氏がいるのにフリーを演じたいのだろうと見抜いて引いた」(26歳) 男性を振り向かせたいときに、曖昧な態度をとるのは危険です。 実際に恋人がいるいないにかかわらず、明確な回答をすることが大切です。

行動を見直してみよう

無意識の行動が男性に不快感を与えてしまう…なんてことは避けたいですよね。 いいと思っていた振る舞いが、男性から見るとNGな行動になっていることもあるかもしれません。 (愛カツ編集部)