プラス・マイナスの岩橋良昌による「X」での実名告発が、ネットで波紋を広げている。岩橋は過去、真木よう子Hey!Say!JUMP中島裕翔からエアガンで撃たれたのだという。

「岩橋は2月18日、自身の『X』で真木や新田真剣佑が出演したバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の予告映像を引用し、『あ、俺をエアガンで撃った人だ』と投稿。さらに翌日、『あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島!俺んとこに謝りに来い!!!!』と、真木だけでなくHey! Say! JUMP中島裕翔の名前を出して実名告発したのです。その後、ネットユーザーから『サバイバルゲームの話ですか?』と問われると、岩橋は『は?サバゲー?なわけ マンションで撃たれたんだよ、何発も 真木よう子は目が座ってて、中島はヘラヘラしてたわ 初対面やぞ? 俺歳上で多分先輩やぞ?売れてないとゴミ扱いされる世界』(原文ママ)と、当時の状況を明かし物議を醸しています」(芸能記者)

 今回の岩橋の告発に、ネットでは「真木よう子中島裕翔にマンションで撃たれるってどういう状況!?」「本当なら許されない行為だけど、状況がわからなさすぎる」「『X』ではなく別の場所で声をあげた方がいいのでは…」などと、戸惑う声もあがることに。

 その後、岩橋は20日に自身の「X」を更新し、真偽のほどは不明だが「宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの。場所は覚えてない。部屋には真木よう子、中島、そして俳優の荒川良々さん、平成JUMPの有岡くんと高木くんもいた。その3人はめっちゃええ人。突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた。この2人をTVで観る度イライラする」と投稿した。

 そんな中、名指しされた中島のインスタには、真偽を尋ねる書き込みが殺到しているという。

「中島は2月14日、自身が登場したファッション誌『MEN’S NON-NO』のアザーカットをインスタに投稿していました。しかし今回、岩橋の暴露がネットを騒がせていることで、コメント欄には『プラスマイナスの漫才好きなので、岩橋をエアガンで撃たないで欲しいです』『真木よう子さんとエアガンを撃ったのは本当の事ですか?』『真木さんとはどういう関係?』などと、投稿と関係のない書き込みが相次ぐことに。ですが現時点では、岩橋側の告発だけで真偽不明のため、中島ファンからは『まだ事実かもハッキリと分かっていないことを、本人にましてや公共の場で書くということ違うと思います』と忠告する声も寄せられています」(前出・芸能記者)

 今回、突然暴露された真木と中島によるエアガン襲撃疑惑。今後、本人や旧ジャニーズ事務所側から、何らかのリアクションはあるのだろうか。

アサジョ