Kinki Kids・堂本光一

「人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました」──。22日、KinKi Kids堂本剛スマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)を3月いっぱいで退所し、独立することを発表した。

ファンの間では、相方・堂本光一の進退を気にする声があがっていて…。

【関連記事】堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想

 

■3月31日で事務所を退所・独立へ

剛は自身のインスタグラムで「個人の活動に関しましては2024年3月31日の所属事務所との契約更新のタイミングで契約を終了し、人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました」と報告。

退所に至った経緯に関しては、「体と向き合い自分なりの闘い方を模索しながらアーティスト活動を続けて来ましたがアーティストとしての人生をここから先も進むためには環境を大きく変化させる必要があると感じました」と説明。

今後に関しては、「 いちどきりの人生を一日一日を大切にこれからも一生懸命に自分を生きて感謝を胸に人生の新たなフィールドへと歩いて行きます」としている。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

■キンキの解散は否定

キンキは1997年にデビュー。剛と光一の2人で目立ったトラブルもなく、2022年にデビュー25周年を迎えた。

剛が辞めることでキンキの行方を心配するファンも少なくない。ただ、剛はスマイルアップの会員制有料ブログの中で「解散は考えておりません」「皆さんとの楽しい時間を守るため色んな想いを尊重し合って協議を続けております」と綴っており、今後もキンキとしての活動を続けていく様子。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

■光一には「残留報道」も…

ネット上では、剛が退所したことで、「相方」光一の進退を気にする声が見受けられる。22日19時時点で、光一の進退に関する正式の発表はない。ただ、20日に配信された『FRIDAYデジタル』は、剛は退所するものの光一は事務所に残る可能性が高いと報じている。

光一は1月に自身が演出・主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』が今年で終幕することを発表。4~5月と11月は東京・帝国劇場、7~8月は大阪、9月に博多と、「最後の仕事」とあって1年かけて公演を行う。

4月以降、ハードスケジュールになることが予想される。剛の発表を受け、光一はどんな決断を下すのか──。

堂本剛退所発表の裏で、堂本光一には「残留」報道も… 4月から“最後の仕事”でハードスケジュール