一般社団法人クレア人財育英協会(代表理事:酒井 康博  東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6階)は、「講座・スクール ベスト進学ネット(※)」のスクール講師へのインタビュー企画で「「雇用クリーンプランナー」(旧称:労働トラブル相談士)」の資格について解説記事を公開しました。「雇用クリーンプランナー」の資格取得者数は全国で500名を超えハラスメントリテラシーを身につけたプロフェッショナルとして、ハラスメントの未然予防、社内体制の整備・構築、問題解決の支援など、全国で活躍をしています。

※講座・スクール ベスト進学ネットは、「あなたにとって失敗しない資格・講座が見つかるサイト」としてベストな学びを全力サポート、提供するサイトです。『WEB上のユーザーの「スクール・講座探しのトレンド」を掴み、さらにユーザーが欲しい情報を、講座・スクール ベスト進学ネット内にてコンテンツとして作り上げ、 スクール様と共に集客対策をWEB上で実装したい』という想いに共感し、本講座を掲載させていただいきます。


解説記事はこちら
講師インタビュー!雇用クリーンプランナーの資格について解説!

━小野純講師から━

ハラスメント社会をどう生き抜くのかは令和における社会的な課題です。

「悪質なパワハラは1億円を超える高額賠償請求のリスク」

「指導のつもりが恐喝、冗談のつもりがハラスメント認定される」

ハラスメントの過失は、あなたの大事なキャリアと未来を台無しにしかねません。

実際、パワハラに関する相談件数は2年で約3倍に増えています。

昨日の被害者は今日の加害者になるリスクもある。

令和は誰もがハラスメントと向き合う時代です。


【国策推進の注目資格】「雇用クリーンプランナー」はハラスメント社会を生き抜くための正しい知識とリテラシーを身につけることができる資格です。厚労省主幹の人材開発支援助成金の対象として政財界を含めた多方面のニーズを踏まえた資格の講座として誕生しました。学び直しをしたい社会人にも受講してもらえる「雇用クリーンプランナー」は3つの特徴があります。

  1. 最短1日で資格取得できる

    ハラスメントと労働トラブルを学べるのは雇用クリーンプランナーだけ

  2. 24時間いつでも受講できる

    何度も復習でき、スマホで手軽に学習可能

  3. 受講終了後も、最新TOPICSも動画で継続学習できる

    法改正・ルール改正、トラブル事例なども最新テーマーもカバー


一般社団法人クレア人財育英協会とは

【ハラスメントをゼロにする】をミッションに掲げ、働きやすい社会を創るための「雇用クリーン」事業を行っています。国策推進の注目資格『雇用クリーンプランナー』は、国策推進の注目資格「雇用クリーンプランナー」は、ハラスメント社会を生き抜くための正しい知識とリテラシーを身につけることができ、厚労省が主幹する人材開発支援助成金の対象となっている資格です。『雇用クリーン企業認定』は、クレア人財育英協会が実施している雇用クリーンプランナー在籍企業に対して付与・認定する事業です。雇用クリーンプランナーが在籍する企業には「雇用クリーン企業認定」を付与されるため、社員の雇用環境意識が高く社員が働きやすいことの証明、就職希望者との採用ミスマッチ、人材採用等にも積極的に活用いただいております。雇用クリーンプランナーと雇用クリーン企業認定でハラスメントゼロの社会を実現します。


<活動実績>
★”経営者のノーベル賞”財界研究所より出版。週間ランキング1位獲得(4冠獲得)

一般社団法人クレア人財育英協会は、「社会の働き方のルールを作る」ため、(株)SAのグループ会社として2023年に設立されました。SAグループでは「#社会を変えるビジネスを。」を理念に掲げ、2018年創業以来、不動産の共有持分(共有名)の解決や空き家の再生、権利関係が複雑な借地権・底地、接道を満たしていない再建築不可から立退案件まで、流動性の低い不動産を再生し、蘇らせる流動化事業を展開しています。特に、不動産の共有持分の分野では、名実ともに頂点を目指します。また、2020年からは宅建登録のオンライン講習を提供し、国土交通省の許認可を得て宅建登録のオンライン講習事業を提供しています。

【SAグループ・社会を変えるビジネスを。】

【不動産:24時間365日無料相談できる負動産のプロ集団】

【不動産:公式X(Twitter)】

配信元企業:株式会社SA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ