『スニーカーベストドレッサー賞2024』は、『スニーカーの日』にスニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰するもの。この日は、なえなの(インフルエンサー部門)、Miyu(atmos pink 賞)、莉子(女優部門)、綱啓永(俳優部門)、imase(男性アーティスト部門)、山崎天(櫻坂46/女性アーティスト部門)、寺門ジモン(芸人部門)も受賞した。※山崎天の「崎」は「たつさき」が正式表記

【写真】藤田ニコル&櫻坂46・山崎天、「ViVi」モデル先輩後輩2ショット

 なえなのは「インフルエンサーとして活動し始めてから、こういうかっこいい、イケイケな賞をもらうのは初めてなので、とっても嬉しいです。こういう表彰台みたいなのに立ったのも、高校の卒業証書ぶりなので、とっても嬉しい気持ちです。ありがとうございます」とにっこり。

 藤田は「素敵な賞を本当にありがとうございます。私にとってスニーカーはファッションのマストアイテムなので、本当に毎日履いてて、こんな素敵な賞をいただけて本当に光栄です」と喜びを語り「スタイルをアップさせたいので、今日みたいなちょっと厚底めのものを選ぶことが多いです」とコーディネートのポイントを明かした。

 その後のトークセッションで、藤田は山崎と横並びになると「私たち『ViVi』モデルです。いえーい」と後輩との共演に笑顔。普段はどんな風にスニーカーを履くのか問われると「私服でもたくさん取り入れているんですけど、私は家族にワンちゃんがいますので。毎日散歩をしてて、その時は絶対にスニーカーなので。ワンちゃんのリードの色と自分のスニーカーの色を合わせたり、そういうところでファッションを楽しんだり」と語っていた。

 スニーカーを一言で表すなら?という質問を受けたなえなのは「ガソリンです」と言い「私がエンジンで、靴がガソリンっていう意味で。私はインドアであんまりお外に出ることも少ないんですけど、新しい靴とかお気に入りの靴がいてくれると、これを履くために出ようかなみたいな気持ちになるので」と返答。しかし「どっちだっけ? エンジンって言いました? ガソリン?(笑) ガソリンです(笑)」と混乱して会場を沸かせていた。

『atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD 2024 授賞式・記者発表会』に登場した(左から)藤田ニコル、なえなの  クランクイン!