TVアニメ『甘神さんちの縁結び』に、メインキャストとして鈴木崚汰上坂すみれ本渡楓若山詩音が出演することが明らかになり、コメントも到着した。さらに、本作の雰囲気を一足先に体験できるティザーPVも公開された。

【大きい画像を見る】上坂すみれ


『甘神さんちの縁結び』は、『五等分の花嫁』のアシスタントを長年務めた内藤マーシーのデビュー作である、シリーズ累計発行部数が100万部を突破した「週刊少年マガジン」連載のマンガを原作とするラブコメディだ。「婿養子として神社を継ぐ」ことを条件に京都の甘神神社に居候することになった京大医学部を目指す高校生・上終瓜生が、結婚相手候補の巫女三姉妹と一つ屋根の下で暮らしながら夢を追いかける“ちょっとふしぎな恋と奇跡の物語”を描く。

このたび、そのメインキャストとして鈴木崚汰上坂すみれ本渡楓若山詩音が出演することが明らかになった。巫女三姉妹うち、長女・甘神夜重役を上坂、次女・甘神夕奈役を本渡、三女・甘神朝姫役を若山が務める。先行公開されていた動画でキャラクターボイスのみが公開されていたが、正式にキャスト発表となった。

また、主人公・上終瓜生役を鈴木が担当する。各キャストからは意気込みのコメントも寄せられた。ティザーPVでは一足先に本作の雰囲気を体験できるので、あわせてチェックしておきたい。

さらに、3月24日開催の「AnimeJapan2024」では、15時20分より「BLUE STAGE」、16時10分より「KING AMUSEMENT CREATIVEブースSTAGE」にて、本作のトークイベントの実施が決定している。当日はこのほど発表されたメインキャスト4名が登壇。両ステージでアニメについてたっぷりトークする予定なので、ファンはぜひ足を運んでみよう。

TVアニメ『甘神さんちの縁結び』は2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

上終瓜生役:鈴木崚汰


神様を信じず、自らで運命を切り開かんとする。
そんな熱くも心優しい男が巫女の三姉妹と同居生活を送る中で、色々な葛藤と闘いながら成長していく様を演じられることがとても嬉しいです。そしてヒロインがとにかくめちゃくちゃ可愛い…!! 夜重も夕奈も朝姫も全員幸せにします。ラブコメ主人公として、ドキドキとワクワクを楽しみながら精一杯演じさせていただきますので、よろしくお願いします!!

甘神夜重役:上坂すみれ


夜重は、いつもほんわかと優しげなオーラが出ていて、癒される存在です。お姉さんでもあり、自由人でもあり、天才肌でもあり、予測できない魅力が溢れている彼女が大好きです! とにかく愛おしい甘神さんちの三姉妹を、たくさんの方に見守っていただけたら嬉しいですっ!

甘神夕奈役:本渡楓


オーディションで物語に触れた時、とても「暖かい」作品だなと感じました。テンポよく展開するラブコメディもありながら、「家族」だったり「愛」だったり、とても大切なことを教えてくれる作品だなと思います。夕奈は三姉妹の中では真面目でちょっと厳格なところがあるけれども、照れ屋さんなところもあって、本当に可愛いです。この素敵な作品に生きる夕奈をさらに素敵に出来るよう、精進します! よろしくお願いいたします。

甘神朝姫役:若山詩音


ちょっと背伸びしがちのおませさんだからこそ、年相応の子供らしさが見えて本当の言葉が聞けたとき、ドキドキしてしまう…。そんな朝姫ちゃんを、めいっぱい可愛く、愛らしく演じられるように、全力で頑張って参ります! みんなをキュンとさせるぞ~!!






★TVアニメ「甘神さんちの縁結び」AnimeJapan ステージ開催決定!
(1)「甘神さんちの縁結び」AnimeJapan スペシャルステージ
日時:3/24(日)15:20-15:50
登壇:鈴木崚汰上坂すみれ本渡楓若山詩音
会場:東京ビッグサイト 東展示棟 1-8 ホール内 BLUE STAGE
ご来場の方はどなたでもご覧頂けますが、優先エリアでの観覧応募も実施。

(2)TVアニメ「甘神さんちの縁結び」トークステージ
日時:3/24(日)16:10-16:45
登壇:鈴木崚汰上坂すみれ本渡楓若山詩音
会場:東京ビッグサイト 東展示棟 1-8 ホール内 KING AMUSEMENT CREATIVEブースSTAGE

《作品情報》
TVアニメ『甘神さんちの縁結び』
2024年放送決定!

<スタッフ>
原作:内藤マーシー講談社週刊少年マガジン』連載)
監督:安部祐二郎
副監督:わたなべひろし
シリーズ構成:蒼樹靖子
音響監督:山口貴之
音楽:川崎龍、狐野智之
アニメーション制作:ドライブ

<キャスト>
上終瓜生:鈴木崚汰
甘神夜重:上坂すみれ
甘神夕奈:本渡楓
甘神朝姫:若山詩音
(C)内藤マーシー講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会

【ほかの画像を見る】『甘神さんちの縁結び』ティザーPV(C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会

『甘神さんちの縁結び』ティザーPV(C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会