本年放送予定のアニメ『甘神さんちの縁結び』より、ティザーPVが公開。さらにメイン声優キャストとして、鈴木崚汰上坂すみれ本渡楓若山詩音の出演が発表された。

【動画】巫女三姉妹と紡ぐ奇跡のラブコメディー! アニメ『甘神さんちの縁結び』ティザーPV

 「週刊少年マガジン」(講談社)連載中の内藤マーシーによる同名漫画をアニメ化する本作は、"巫女(みこ)三姉妹と紡ぐ奇跡のラブコメディー"。京大医学部を目指す高校生の上終瓜生が、京都にある神社「甘神神社」の宮司に引き取られ、夜重、夕奈、朝姫の巫女三姉妹と一つ屋根の下で暮らしながら夢を追いかける、"ちょっとふしぎな恋と奇跡の物語"だ。

 巫女三姉妹の長女・甘神夜重役を上坂すみれ、次女・甘神夕奈役を本渡楓、三女・甘神朝姫役を若山詩音が担当する。先行公開されていた動画ではキャラクターボイスのみが公開されていていたが、本日正式にキャスト発表となった。また、主人公・上終瓜生役を鈴木崚汰が演じる。

 上終瓜生役の鈴木崚汰は「神様を信じず、自らで運命を切り開かんとする。そんな熱くも心優しい男が巫女の三姉妹と同居生活を送る中で、色々な葛藤と闘いながら成長していく様を演じられることがとても嬉しいです。そしてヒロインがとにかくめちゃくちゃ可愛い…!!夜重も夕奈も朝姫も全員幸せにします。ラブコメ主人公として、ドキドキとワクワクを楽しみながら精一杯演じさせていただきますので、よろしくお願いします!!」とコメント。

 甘神夜重役の上坂すみれは「夜重は、いつもほんわかと優しげなオーラが出ていて、癒される存在です。お姉さんでもあり、自由人でもあり、天才肌でもあり、予測できない魅力が溢れている彼女が大好きです!とにかく愛おしい甘神さんちの三姉妹を、たくさんの方に見守っていただけたら嬉しいですっ!」とコメント。

 甘神夕奈役の本渡楓は「オーディションで物語に触れた時、とても『暖かい』作品だなと感じました。テンポよく展開するラブコメディもありながら、『家族』だったり『愛』だったり、とても大切なことを教えてくれる作品だなと思います。夕奈は三姉妹の中では真面目でちょっと厳格なところがあるけれども、照れ屋さんなところもあって、本当に可愛いです。この素敵な作品に生きる夕奈をさらに素敵に出来るよう、精進します! よろしくお願いいたします」とコメント。

 甘神朝姫役の若山詩音は「ちょっと背伸びしがちのおませさんだからこそ、年相応の子供らしさが見えて本当の言葉が聞けたとき、ドキドキしてしまう…。そんな朝姫ちゃんを、めいっぱい可愛く、愛らしく演じられるように、全力で頑張って参ります! みんなをキュンとさせるぞ~!!」とコメント。

 また、本作のトークイベントが、3月24日15時20分から「AnimeJapan 2024」のBLUE STAGE、同日16時10分からKING AMUSEMENT CREATIVEブースSTAGEにて実施される。本日発表されたメインキャスト4名が登壇し、アニメについて二つのステージでたっぷりトークする予定だ。

 アニメ『甘神さんちの縁結び』は、2024年放送。

アニメ『甘神さんちの縁結び』ティザーPV場面カット (C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会