猿田彦珈琲株式会社(本社:渋谷区/代表取締役:大塚朝之)は、2021年3月に販売開始したチルドコーヒーを、より店舗の味に近い本格的な味わいを感じていただけるよう、パッケージ・味わいをリニューアルします。猿田彦珈琲に来店経験のない方や猿田彦珈琲を知らない方にも手に取っていただき、本格的なコーヒーを味わっていただけるよう、2024年3月1日より全国のスーパーマーケットコンビニエンスストアで順次販売開始いたします。

 発売以来、多くのお客様にその本格的な味わいをご提供してまいりましたが、ご好評をいただいている「キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」はそのまま、よりお客さまに愛される商品を目指して「職人のカフェラテ(甘くない)」「真心SWEETカフェラテ(加糖)」の味わいをリニューアルいたします。

「職人のカフェラテ(甘くない)」は、2020年の品評会で優勝したエチオピアの二グセ・ゲメダ氏のコーヒーをメインに使用し、よりお店で淹れるカフェラテに近い味わいを再現いたしました。「真心SWEETカフェラテ(加糖)」は、まろやかで深みのある三温糖を使用し、ケニア産のコーヒー豆をブレンドに追加することで甘さ負けしないバランスのとれた味わいに仕上げています。

 パッケージは、アーティスト/アートディレクターのヒロ杉山氏率いる、クリエイティブ集団・エンライトメントがデザインを担当しました。グラフィカルな柄を配置することで、売り場で目立つキャッチーで高揚感を与えるデザインを意識しました。


キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)

ご好評いただいている味わいはそのままに、パッケージをリニューアルして新登場。配合しているブラジル産コーヒーは、ブラジルスペシャルティーコーヒーのパイオニア的存在で、常に最新の技術を取り入れ、品質向上に取り組むモンテ・アレグレ農園のものを使用しています。キレのあるしっかりとした深みが特徴のコーヒーです。香料不使用。


■職人のカフェラテ(甘くない)

配合するエチオピア産のコーヒーは、2020年の品評会で優勝したエチオピアのニグセ・ゲメダ氏のコーヒーを使用しています。よりコーヒーを感じていただくためミルクの配合を工夫し、エチオピア産コーヒーの繊細さを引き立たせました。豊かな風味と上品な余韻が感じられ、猿田彦珈琲のお店でバリスタが提供するカフェラテを思わせる仕上がりを目指しました。香料不使用。※無糖ではありません。

■真心SWEETカフェラテ(加糖)

より店舗に近い味わいを目指して白砂糖を三温糖へ変更し、まろやかで深みのある甘さが魅力のカフェラテにリニューアルしました。ブレンド配合にケニア産のコーヒーを追加することで、コーヒー感を損なわないバランスの取れた風味を実現。旨味の奥行きを感じられる、心地よい後味と滑らかな口当たりが特徴です。香料不使用。

配信元企業:猿田彦珈琲株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ