ナイツ・塙宣之

22日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・ナイツ塙宣之が登場。せっかちな彼の日常が明かされ、大きな反響が起きている。

 

■塙のドラマ鑑賞法

今回のくくりは「せっかち芸人」で、塙や中川家・礼二、バカリズムらが自分達の「せっかちエピソード」を語っていく。

塙はドラマ鑑賞時にもせっかちな一面が出てしまうと吐露。「10話で最後犯人がわかるみたいなドラマ、だいたい僕待てないんですよ」と明かし、原作小説がある作品なら、先に小説を読んで犯人を確認してしまうと熱弁した。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

■礼二も待てないタイプ

塙のドラマ鑑賞法に礼二も共感を示し、「韓国ドラマ待てないですね」と追従していく。

「だいたいね、早送りしてあとのシーン観て、『なんでこんなことになってんねんやろ?』ってまた返って(早戻しして)、また観て、結局倍ぐらい(時間が)かかってます」と余計に時間がかかってしまうと嘆き笑いを誘う。

 

関連記事:『ブギウギ』6歳子役演じる愛子の設定年齢に脳がバグる人続出 「君はいくつ」「時空が歪んでる」の声

■4つの作業を同時進行

さらに塙は「ドラマを2本同時に鑑賞する」とも告白。タブレットでドラマを鑑賞しつつスマホで字幕つきのドラマをチェック、共演者の本を読みながら、思いついたネタをパソコンに打ち込む、同時に4つの作業をこなしていると解説される。

「スゴい」と周囲から驚きの声が漏れるなか、塙は「まぁ、全部頭に入ってなかったです」と自虐気味に語り場を盛り上げた。

 

関連記事:ポケモンデー2024で『ポケモンSV』の完結編が発表される可能性 かなりアリそうな気も…

■後輩芸人が苦言?

せっかち芸人らのエピソードを見守っていた、ゆったりとした性格のお笑い芸人・大自然のロジャーは先輩の塙に対し「これちょっと…なんていうんですかね。全部に対して失礼だなと」と言葉を選びながら苦言を呈す。

ロジャーのド正論に塙は反省しながら「のんびりできないんですよ」と主張。「のんびりって言葉使ってますけど、1個に集中するっていうことの素敵な時間も知ってほしいです。まずは1つずつ、やっていくといいかなと思います」と真摯に語るロジャーに恐縮しきりだった。

塙のせっかちぶりに視聴者も「塙さんやばすぎる」「塙さん、ほぼ聖徳太子」「塙さんドラマ同時並行スゴい…と思ったけど全部頭に入ってない」と反応している。

ナイツ・塙宣之、せっかちすぎるドラマ鑑賞法に反響 「全部に対して失礼」