2月21日深夜放送のTBSラジオJUNK 山里亮太の不毛な議論』に出演した南海キャンディーズ山里亮太が、先日発表された「新入社員が選ぶ『理想の上司』ランキング」(明治安田生命保険相互会社調べ)の結果について語った。

【関連】山里亮太蒼井優の力を借りてオードリー若林に張り合うも…まさかの結末「無理だと」

番組冒頭、山里は「いや~やっぱちょっとこれは言いたいね。上司にしたい男、福山雅治さんと並んじゃったのよ」と切り出し、「2位が大谷さん(大谷翔平選手)で、1位が内村さん(ウッチャンナンチャン内村光良)で」「俺は福山さんと同率。39位」「部下になりたい人待ってますよ、連絡」とコメントして笑いを誘った。

さらに「嬉しいですよ」と喜びを覗かせつつ、「今日、朝『DayDay.』(日本テレビ系)でそれ放送してて。それを発表する時の黒田アナウンサー(黒田みゆアナウンサー)がすごく鼻で笑いながら『山里さんは…』みたいな感じで言ってたのだけは気になりましたけど」「でもね、ラインナップ見たら、ありがたいことよね」と語った。

また「スタッフさんにため息をつかれたポイントが1個だけあってね。順位がわかった後にね、俺がスタッフさんに返す刀で言ったのが『若林くん(オードリー若林正恭)何位でした?』って」「(ランキングには)入ってたんだけどね、39位以内じゃなかったみたいでね。まぁそこくらいかな、今唯一若林くんに誇れることって」と、結果に満足した様子で語っていた。

山里亮太、福山雅治と“あるランキング”で同率になり誇らしげ「並んじゃったのよ」