株式会社リソー教育(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:天坊 真彦)は3月17日(日)に難関高校入試最新分析報告会2024を開催します。難関高校合格のための具体策や、合格者の生の声をお伝えします。定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。

最新の入試問題を徹底分析!合格のためにどんな力が必要なのか、どこで差がつくのかを解説。

 開成・早慶レベルをめざす受験生のために、最新の入試問題を徹底分析し、来年度の入試に向けた対策についてお伝えします。難関校に合格したTOMAS生による“ここでしか聞けない”合格者の本音や、生徒を合格に導いた個人別カリキュラムなど、TOMAS流合格術を大公開!新中3生だけでなく、新中2・新中1生にも役立つ最新情報が満載です。ぜひお越しください!

プログラム1:難関高校入試分析
 TOMASが今年の入試をいち早く分析!早慶附属高校など最難関高校の入試問題を分析。合格のためにどんな力が必要なのか、どこで差がつくのかを解説します。

プログラム2:難関高合格者インタビュー
 合格した先輩たちが「成功のヒケツ」を語ります!早慶附属高校など最難関高校の合格者にインタビュー。受験にまつわる体験や苦労を本音で語ります。(写真は過去の会場開催風景より)

  • 過去の参加者の声 ~いただいたコメントの一部を、ご紹介いたします!~

・ 実際に受験生の生の声を聞くことができる貴重な時間でした。ありがとうございました。

・合格者インタビュー、大変勉強になりました。入試に向けて、どの様に取り組んでいくのか様々なインタビューが伺え、息子自身の意識に変化がありました。

・ 今日聞いて参考になる話がたくさんありました。子供と一緒にこれからの勉強方法について考えて話し合う良い機会となりました。ありがとうございました。

・ 合格者インタビューで合格者本人の体験談がとても参考になりました。

・実際会場で計算してみて「覚える計算」を覚えていれば楽になるんだろうなと実感できたので、そういう入試のコツを知ることができてよかった。合格者の生の声もとてもためになった。今日参加して良かったです。ありがとうございました。

■名称:難関高校入試 最新分析報告会2024

■日程:2024年3月17日(日)10:00~11:30(9:30開場)

■対象:高校受験生と保護者の方

※高校受験をお考えの方ならどなたでもご参加いただけます。

■申し込みURL:https://www.tomas.co.jp/event/bunseki_j/

※ご参加には事前の申し込みが必要です。

締め切りは2024年3月11日(月)15:00です。

■お問い合わせ電話番号: 0120-65-1359(10:00~20:00/土日祝も受付)

■会場:ホテルメトロポリタン(池袋)

■アクセス:JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分。池袋駅西口(南)より徒歩3分

■ご来場者全員にプレゼント[2024 難関高校入試分析資料]

主要高校の教科別問題分析を収録した特別冊子をプレゼント!各教科ごとに何が問われるのかをギュッと凝縮してまとめられた一冊。難関校を目指す生徒のバイブルです!

※短い春休みを有効に使うなら、進学個別指導塾TOMASの春期講習が最適です!

・【TOMASの春!】新学年は満点デビュー!春期講習会受付開始《3/22(金)~4/6(土)実施》

URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000077507.html

  • TOMASの個別指導とは~夢の志望校を教えてください~

 TOMASは生徒一人に先生一人、全室ホワイトボード付きの個別ブースで完全個別指導を行います。こだわりぬいた独自の個別指導スタイルは他の個別指導塾とは一線を画し、お客様から進学実績で選ばれています。生徒が本当に行きたいと思っている志望校合格に向けて必要なことを、ムリ・ムダなく学ぶために、講師が「合格逆算カリキュラム」を作成し、完全1対1であなただけのための授業を実施いたします。そのため、まずはあなたの“夢の志望校”を教えてください。

 あなたはどのような基準で志望校を選びますか? 私たちは偏差値だけでなく校風や教育理念、将来の進路、そして何よりも夢やあこがれ、わくわくする気持ちを基準に選ぶことが大切だと考えています。

  • 会社概要

株式会社リソー教育

所在地:東京都豊島区目白三丁目1番40号

代表取締役社長:天坊 真彦

URL:https://www.riso-kyoikugroup.com/
事業内容:「TOMAS」をはじめとする進学個別指導塾のほか6つのグループ会社を通じ、家庭教師派遣、幼児教育、学校法人向けの学習システムおよび教育プログラムの導入支援、教育旅行事業などを展開

この件に関するお問い合わせ

株式会社リソー教育 経営企画部広報担当(村尾・長野)

TEL:03-5996-3701 / E-mail:info@mail.tomas.co.jp

配信元企業:株式会社リソー教育

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ