後悔するかも…結婚に適さない男性の特徴

2人の関係が良好であっても、結婚を考えるときには慎重になる必要があります。 今回は、結婚に適さない男性の特徴について探ってみました。

話を聞いてくれない

「結婚後は、マンション購入や育児など、重要な決定を共にする場面も多いです。私の夫は真剣に話を聞いてくれるので、結婚してよかったと感じています」(38歳) 話をしているようで、実際はスマホをいじっていたり、話を覚えていなかったりする男性は結婚に向いていない可能性があります。 結婚後に孤独を感じたり、彼に頼ることに不安を感じたりするかもしれません。

コミュニケーションが不足

「結婚するなら、無言の時間も楽しめるパートナーが理想だと思います。夫とは最初からこのような感覚で、うまくやっている夫婦にはこのような声が多いです。ただの恋愛感情だけでは、結婚は難しいかもしれないと思います」(36歳)はドキドキするものですが、結婚には安定したコミュニケーションも重要です。 長い人生を共にするには、常に興奮させる相手よりも、自然な相手のほうが居心地がいいでしょう。

過度な依存心、束縛がある

「甘えん坊で少し束縛される男性が好みだったが、結婚したのはまったく違ったタイプだ。依存心や束縛は結婚生活を苦しめると気づいた。適度な距離を保つことができないと、一緒に暮らすのは厳しい」(36歳) LINEの返信にイライラする、遊びの予定を詳しく聞いてくるなど、過度な束縛は結婚生活を疲れさせる可能性があります。 愛情ゆえに許してしまいがちですが、結婚後には自由が制限されると感じるかもしれません。

結婚生活をイメージできるか

共通の好みや趣味があると相性がいいと感じるかもしれません。 しかし、それだけでは結婚後に後悔する可能性があります。 結婚生活をイメージできるパートナーかどうかを検討してみてください。 (愛カツ編集部)