「まじでかわいい…」男性を虜にする【モテる女性】の特徴

「ちょうどよい距離感」で男性を惹きつける女性は、いったい何が違うのでしょうか。 それには、どのような秘策が必要なのでしょうか。 今回は、男性が夢中になる女性の特徴をいくつか紹介します。 届きそうで届かない…!男心をくすぐる「モテ女」の特徴

裏表のない素直さ

裏表のない、真っ直ぐな感情表現は人からよく思われる傾向があります。 特に恋愛においては、そういった素直さが大切です。 絶えず変化する表情に、何人もの男性が夢中になるでしょう。 素直に感情を表現することで、信頼の絆を築きやすくなるでしょう。

知識が豊か

頭のいい男性ほど、内容の薄い会話をつまらないと感じる傾向があります。 そのため、豊富な知識を持つ女性に男性は惹かれるのです。 特に、彼が興味を持つ分野について同じレベルで語れると「もっと話しをしてみたい」と感じるはずです。 情報を集めたり、本を読んで知識を深めることが大切です。

無理をしない

すぐに笑う、明るい女性がモテると一般的に言われますが、それを無理に演じる必要はありません。 無理している雰囲気は、意図せず相手にも伝わってしまいます。 そういった状況では、男性もリラックスできないかもしれません。 あなたらしくすごし、そのままの自分を受け入れる関係を築くとよいでしょう。

行動はあなたから

もし、彼の心を開いてもらいたいなら自分から開くこと、話を聞いてもらうならまず自分から話すなどが考えられます。 男性とのバランスのいい距離感を保つように努め、男性を夢中にさせる女性に近づきましょう。 (愛カツ編集部)