大竹しのぶ公式インスタグラム女優の大竹しのぶが23日、自身の公式インスタグラムを更新。ミュージカルスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』で共演する、俳優・市村正親の手作り弁当を公開した。

 

■企画に市村が挑戦

まず、同作出演者の市村と加藤諒がゲスト出演した20日放送の昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に触れた大竹。

高級肉の塊から希望のグラム数ぴったりにカットし、成功すれば肉の塊をすべて持ち帰ることができる企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に、市村が挑戦し大成功していて「さすがです!!」と拍手する。

 

関連記事:篠原涼子・市村正親、離婚から2年の「新しい関係」 仕事先での距離感に驚きの声

■自炊しない加藤のために…

そして、市村はその肉をステーキ炒飯に。放送翌日、弁当箱に分けて稽古現場に持ってきてくれたという。

「自炊を全くしない加藤諒君のために、次の日、ステーキ炒飯を作ってきて下さり、私にも」と説明。高級肉をふんだんに使った炒飯はもちろん絶品で「美味しかったあ」と伝えた。

 

関連記事:行列必至の中華「兆徳」の“黄金炒飯”に衝撃 ウマすぎて無限に食べられるレベル

■「美味しそう」「優し〜〜〜い」

市村の料理の腕前や気遣いに、ファンからは反響が。

ステーキ炒飯!! 豪華な炒飯ですね!! 美味しそう」「お芝居・歌だけでなく、お料理もできる市村さん すごい!!!」「えー、あれ当てたの! 市村さんすごーい! そして炒飯弁当! 優し〜〜〜い」などのコメントが寄せられている。

関連記事:ファミマ、牛豚鶏が全部楽しめる“神弁当”登場 絶対に今買うべき理由は…

■手作りステーキ炒飯

市村正親、番組で獲得した高級肉をなんと… 大竹しのぶ明かす「自炊しない加藤諒君のために」