やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が20日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。フォロワーが制作しているゲームに戦慄した。

 

■フォロワーがゲームを制作

やしろ氏は先月22日にXで「地獄みたいなゲーム開発してるフォロワーがいる」とポスト。そのフォロワーは、ゲームの成果によってやしろ氏のもとへ三角コーンを送れるシステムを開発しようと試みていた。

制作の状況をやしろ氏が伝えていたが、今月20日には「ゲームを進めると流れる広告の収益で僕の家に三角コーンが送られてくる仕組みが完成しそうらしくて震えてます」と明かす。

 

関連記事:やしろあずき氏、能登半島地震の被災地へ三角コーンを寄贈か 「役立つときがきた!」

■やしろ氏「届いてたら終わり」

このポストにフォロワーからのDMのスクリーンショットを添付しており、そこで「広告を視聴してそこからの収益でやしろ家にコーンをそのまま送れるシステムがほぼ完成しそうです」と伝えられている。

さらに、「試しで今開発環境から送ってみたんですが、もし問題がなければ20日にコーンがそちらへ届くはずです。ご確認ください」とのメッセージも。

これにやしろ氏は「今日家帰ってコーンが届いてたら終わり」と怯えていた。

 

関連記事:嫌がらせ目的で購入したアレ、被災地支援に役立つことに… 「素晴らしい」「優しい世界」と称賛の声

■コーンがやしろ氏に届く

すると翌21日に「届いてたっぽい」とつづってポストを投稿。アップされた写真には、片手で持てる大きさの赤色の三角コーンがあった。

実際にゲームから三角コーンが送られると分かり、「このゲームの広告収益でコーンが送られるのは確定です。悲しいのでKindleのコーン本読んでください」と伝えている。

 

関連記事:怪しいサプリの広告DM、“冒頭の5文字”が何かおかしい… 「歴史的仮名遣い」と話題に

■「いよいよヤバい」「とんでもないゲーム」

やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「送られてきたらいよいよヤバい」「とんでもないゲーム」と驚きの声が上がったほか、「そのゲームぜひ遊びたいです(笑)」「完成を楽しみにしています!!」「このゲーム公開されたらやろう」と期待が寄せられた。

「ちゃんとたくさん送れるように頑張ります!」「完成したらやりこみます」と早くも意気込むユーザーも見られる。

関連記事:エレベーターが開いた瞬間、突っ込んできたモノが衝撃 「こんなことある!?」驚きの声

■やしろ氏が恐怖したDM

恐れていた事態がついに… ゲームを進めると自動的に家に届くデスシステムに「いよいよヤバい」の声