LINEヤフー株式会社は、高畑充希さんを起用した月額制(月額508円(税込)から)のサービス「LYPプレミアム」の新CMを2024年2月23日(金)より全国(一部地域を除く)にて順次放映開始します。

・メイキング&インタビュー映像URL:https://www.youtube.com/watch?v=VQewe9bVxCQ

LYPプレミアムは、LINE、ヤフーPayPayをおトクに楽しく利用することができる月額制のサービスです。
LYPプレミアム会員になると1,200万種類以上の対象LINEスタンプが追加費用無しで利用できる※2、「Yahoo!ショッピング」の利用で「PayPayポイント」が+2%貯まる、会員限定の「PayPayクーポン」が利用できるなど、おトクな特典をご利用いただけます。※3

新CMは全部で3篇あり、高畑充希さんが“カーン”と鳴るゴングの音に合わせてLYPプレミアムのおトクさに気づき、LYPプレミアム会員としておトクで便利な生活にハマっていく様子を描きました。対象のLINEスタンプが使い放題になることを知り、たくさんの種類のスタンプを送って楽しんだり、Yahoo!ショッピングで「PayPayポイント」がザクザク貯まるおトクさに驚いたりと、ユニークな高畑さんの表情が楽しめるCMになっています。
また、CM撮影の様子や高畑さんが普段から行っている節約術、この春に狙っているモノなどを明かしたメイキング ・インタビュー映像も公開します。

※1:指定支払い方法での決済額対象、条件・上限あり。「PayPayポイント」は、PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。出金・譲渡不可。
※2: LYPプレミアムで利用できる「LINEスタンプ プレミアム」はベーシックコースが対象となります。すでにLINEスタンプ プレミアムをご利用中のユーザーはお支払いが重複してしまうため、ご自身でLINEスタンプ プレミアムの解約手続きをお願いします。
※3:LINE特典とヤフー特典をどちらも利用するには、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携が必須となりますのでご注意ください。また、「PayPayポイント」や「PayPayクーポン」などの「PayPay」の特典を利用するにはYahoo! JAPANPayPayのアカウントの連携が必要になります。LYPプレミアム会員特典は予告なく変更および一部が提供停止される場合があります。提供中の特典についてはLYPプレミアムのホームページでご確認ください。

■撮影エピソード
ポイントが貯まる様子を表現するシーンでは、手元は揺らしながら頭は揺らさないように演技したり、目力を強くしたりと様々な角度やパターンを撮影。手に持つスマホの位置はどこが一番見やすいか細かい部分まで確認し、即座に演技に落とし込む高畑さんの演技力にスタッフも絶賛でした。その一方で、笑わないような表情にしてみようという監督にリクエストされた演技では、「あ!笑っちゃった!」と熱心に演技するあまり笑ってしまう可愛らしい姿も見られました。

高畑充希さんインタビュー
・この春にお買い物したいと狙っているアイテムは“ヴィンテージのテーブル”
「普段、”LINE”も”ヤフー”も”PayPay”も使っていたのでCMに出演が決まってびっくりしましたしすごく嬉しかったです。結構ヘビーユーザーだと思います。全部しっかり使っています(笑)」と笑顔で話す高畑さん。普段の日常生活で使うものをネットショッピングでよく買っているそうで、「ヴィンテージ家具が好きでヴィンテージのものを使っていたんですが、ヴィンテージすぎて立て付けが危うくなってきたので、新しいローテーブルが欲しいなと思っています。」とこの春にお買い物したいと思っているアイテムを教えてくれました。

・日頃からレンタルサイクリングで『おトク』を工夫!
「結構普段からタクシーも電車もバスも使うんですが、タクシーだと遠いな、高いなと思ったらレンタルサイクルを使っています!混んでいたりすると自転車の方が速かったりするときがあるので、交通費の節約をしています。」と、意外な節約術を教えてくれました。

・ポイントみたいについつい”靴下”を溜めてしまう!この春は英語の勉強にチャレンジ
「ポイントみたいについつい貯めてしまうものは?」と聞かれると、「靴下ですね。足が何本あるんだ?というくらい靴下が家にあります(笑)海外旅行が好きで海外旅行に行くと靴下屋さんと、あと私自身が編み物が趣味なので毛糸屋さんは絶対にまわって、大量に靴下と毛糸を買って帰ります。」と、嬉しそうに話してくれました。また、「新CMではゴングの鳴る音に合わせてLYPプレミアムのおトクさに気付きサービスを使い始める演技をしていただきましたが、最近取り組み始めたことはありますか?」という質問に対して、「去年からちょこちょこ英語の勉強を始めました。年明けも思いついて短期で語学留学に行きました。いろんな世界があるんだなと気付かされっぱなしでした!」と、海外旅行好きな高畑さんらしい新たなチャレンジを教えてくれました。

高畑充希さんプロフィール

1991年生まれ。2005年、山口百恵トリビュートミュージカル『プレイバックpart2~屋上の天使』 主役オーディションでグランプリを獲得。同舞台でデビューを飾る。

以降、舞台から映像まで幅広い作品で活躍。2007年~2012年まで、舞台『ピーターパン』で8代目ピーターパンを務めた。
2013年、NHK連続テレビ小説ごちそうさん』に出演し、演技力と歌唱力を併せ持つ女優として注目を集め、2016年放送のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロイン・小橋常子を務めた。以降ドラマ『過保護のカホコ』『にじいろカルテ』『いりびと 異邦人-』『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』『unknown 』映画『浜の朝日の嘘つきどもと』など多くの作品に出演。
舞台の活動もコンスタントに行い、近年では『ウエイトレス』『奇跡の人』『ミス・サイゴン』『宝飾時計』など。
映画『ゴールデンカムイ』上映中。初夏にはPrime videoにて『1122 いいふうふ』が配信予定。


LINEヤフーは、『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げ、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。

配信元企業:LINEヤフー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ