「あぁ、癒されるな…」男性が一緒にいて癒される女性の特徴

男性が恋愛の中で優先するのは「癒される女性」ということがよくあります。 今回、男性たちが「癒される」と感じる女性の特徴について紹介します。

ポジティブ思考

「彼女のポジティブなスタンス癒やしです。彼女は何があっても『いつか時間はすぎるから、落ち込んでいても仕方がないよ』と素直に悩みを乗り越えていきます。彼女が挫けずにいるから、僕も前向きになれるんです」(28歳/男性) 「彼女が常にニコニコしている。その笑顔を見るだけで心が安らぐんです」(24歳/男性) ポジティブな姿勢とは、男女共通で効果的な癒やし法です。 日常的に物事のいい部分を探し、積極的な思考を持つことが大事。 そして、一緒にいる時間を笑顔ですごすことで、ポジティブな影響を彼に伝えることができるでしょう。

話を聞く丁寧さ

「彼女が話を真剣に聞いてくれる態度と共感を示す姿勢が心地いい。まるで包み込まれるような暖かさを感じます」(30歳/男性) 男性も女性と同様に、深い愛情や持ち合わせたり、母性を求める傾向にあります。 特に、男性が聞いて欲しい話を一つ一つ丁寧に受け止め、相手が話をうまく進められるようにリアクションを加えることが重要です。 職場などで弱みを見せにくい男性もいますが、自分のありのままを受け入れてもらえる女性に対しては、心から癒されると感じるでしょう。

彼を心地よくする行動

「クタクタになるまで働いて彼女と会えたとき、彼女がやさしくマッサージをしてくれるんです。彼女のそっと触れてくる温もりに癒されます。それに加え、彼女の優しさに触れるたびに、改めて好きだと感じます」(23歳/男性) 彼が疲れているときに肩をもんであげると、穏やかな笑顔を引き出すことができます。 その他にも、彼の喜びそうな行動を思いつくことが大事です。 彼があなたとの時間を「リラクゼーション」だと感じられるような瞬間を増やしましょう。

心の余裕が男性を包み込む

癒やしを男性に与えるには、一歩先をゆく力や余裕を持つことが不可欠です。 男あなたが彼を全力で支える存在「癒やしとなる女性」になることが必要です。 それによって、二人の絆もより深まるでしょう。 (愛カツ編集部)