1月23日に第2子となる次女を出産したタレントの安めぐみが20日、オフィシャルブログを更新。
8歳の長女・詩歌ちゃんとゆっくり過ごした“パフェデート”を報告し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「こんにちは」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「東京は今日は20℃越えのポカポカ陽気ですね 明日以降はまたガクッと下がるようなので、寒暖差に気をつけなければ」と切り出し、「先日、長女の習い事お迎えのあとに、ずっとママとゆっくり出来てないーとのことで、ではいちごパフェ食べて帰ろう!となりました」とつづり、大きないちごパフェに笑顔がこぼれる長女の姿を公開。「この日は父が次女を少し見てくれていた」と明かしつつ、「感謝です」と述べた。

最後は「気付けばあと少しで1か月に」とまもなく生後1ヶ月を迎える次女との2ショットも公開し、「では、皆さん今日も、午後もゆるゆる、頑張りましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「詩歌ちゃんのいちごパフェ美味しそう」「新生児から乳児ですね」「パフェデート楽しそう」「うたチャンすごく綺麗で可愛くてとても美人さん」「うたちゃんの口元がスマイルになってますね」「ほのぼのとしたひと時ですね」「うたちゃんもお姉さんだけどまだ めぐちゃん (ママ )とゆっくりしたいんですね!」「お母様との大切なコミュニケーションの時間でしたね」などの声が寄せられている。

夫でお笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と安は2011年12月に結婚。2015年3月に第1子長女「詩歌ちゃん」が誕生し、コメディアンの萩本欽が名付け親となった。2024年1月23日に第2子となる次女が誕生。2月2日に東が更新したブログにて「飛田萌歌(ひだ・もか)」と美麗な文字で記入した出生届とみられる書面とともに次女の名前を明かし、2月4日に更新したブログで、長女が名付け親であることも明かした。

関連画像キャプション