要注意!彼女の家に居座りがちな男性の特徴

もし、彼があなたの家で居座ることが多い場合、、彼はヒモ男予備軍かもしれません。 今回は、彼女の家に「居座りがち」な男性の特徴について紹介します。

自分からは決意しない

ヒモ男予備軍となり得る男性の中で最も大きな特徴としてあげられるのは「自分からは別れを提案しない」という事実です。 彼らは自分を自由にしてくれる存在を手放すことを避けます。 それに、結婚について深く考えていない傾向があり、彼があなたの家に滞在し続ける様子が見られる場合、注意が必要です。 そんなときは同棲から何年か経ったら、結婚を考えるなど、相手とのルールを明確にすることが大切です。

依存心を見せる

ヒモ男予備軍となり得る男性は一般に、女性に対して依存心を持ちやすいでしょう。 あなたがいなくなると生きていくのが難しくなり、自立心も乏しいでしょう。 さらに、あなたがすべてを尽くすことが「当然」であるという強い感覚を持つことも特徴です。 ここであなたが過剰に気を遣うと、彼のヒモ男性格がさらに開花するかもしれません。 付き合って間もない段階では、適度な距離感が長続きの秘訣です。

話が上手すぎる

極端に話が上手い男性には注意が必要です。 ヒモ男予備軍は、彼女を口論で制圧し、居座ろうとする傾向があります。 彼の洗練された言葉に惑わされると、すぐに彼のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。

適切な距離感を保つ

あなたの家で彼が長い時間をすごしているのなら、彼はヒモ男予備軍と言えます。 あなたと彼の間に適度な距離感をおき、付き合いを続けていけば、彼がヒモ男になるのを防げるはずです。 (愛カツ編集部)