アニメタイムズ公式YouTubeは2月3日(金)、アニメ『ストリートファイターII V』の期間限定無料配信を開始した。

アニメ『ストリートファイターII V』はビデオゲームスーパーストリートファイターII X』を原作とした1995年に放送していたアニメ作品だ。『ときめきトゥナイト』や『タッチ』でお馴染みのグループ・タックがアニメーションを手掛け、OP主題歌はシンガーソングライターのASKAさんが手掛けている。

今回の発表ではそんな不朽のアニメが数日かけて全話無料配信。記事執筆時点では1話から5話までが公開されており、3月25日(月)12時までの期間YouTubeにて誰でも見れるようになっている。

1995年に放送されたアニメ『ストリートファイターII V』がYouTubeにて期間限定無料配信スタート

_001
(画像はバンダイチャンネル『ストリートファイターII V』より)

ストーリーとしては南西諸島にある自然あふれる海宮内島で杣人の手伝いや空手の稽古に励んでいたリュウ。そんなリュウのもとにある日、アメリカに住む友人のケンから「アメリカに来い」というメッセージと100ドルが添えられた手紙が送られてきたのであった。

戸惑いながらもかつて、一緒に修行を交わした友人からの誘いということもあり日本を離れる決意を固めたリュウ。そして、ケンと再会したリュウは共に世界へ修行の旅に出発することになり物語はスタートした。

そんなアニメ『ストリートファイターII V』は現在無料で1〜5話まで公開中。Amazon Prime Videoの「アニメタイムズ」に登録していれば一足先に全話視聴できるため、興味があればチェックしてみると良いだろう。

アニメタイムズ公式YouTube『ストリートファイターII V』再生リスト