主材料1つで簡単に作れてやみつきになる時短レシピを紹介している、しかない料理のイガゴー氏が、公式X(旧ツイッター)に「卵だけでやたら旨い背徳の卵サラダ」を投稿。濃厚な味で卵があっという間になくなるレシピだったので紹介したい。

 
画像をもっと見る

■「卵だけでやたら旨い背徳の卵サラダ」の材料

しかない料理のイガゴー

・半熟のゆで卵 2個
・卵黄 1個
マヨネーズ 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
ポン酢 小さじ1/2
・おろしにんにく 小さじ1/2
・塩 適量
黒胡椒 適量

半熟のゆで卵はスーパーやコンビニにも売られている。家庭でゆで卵を作る場合は便利なグッズもあるので参考にしてみてほしい。

 

関連記事:「悪魔崇拝者」と“炎上”したリュウジ氏が投稿した挑発的な料理 まさに悪魔的ウマさ…

■シンプルなのに背徳感がスゴい

しかない料理のイガゴー

作り方は至って簡単。半熟のゆで卵2個を4等分して、マヨネーズオイスターソースポン酢、おろしにんにくを入れて軽く混ぜ、塩こしょうで味を整えたら、器に盛り付けて卵黄を乗せて黒胡椒をふるだけだ。

しかない料理のイガゴー

ゆで卵の上に卵黄をのせるという、卵の主張が強すぎるサラダの完成。見た目からしておいしそう…。卵黄を割ってとろりと絡めて食べよう。

 

関連記事:「卵かけ風そうめん」が1人前165円の最強コスパ そうめんは全部これでいいかも…

■この味、クセになる…

しかない料理のイガゴー

ほどよく酸味のあるソースに卵黄の濃厚なトロトロ感、そしてにんにくパンチが加わっておいしい。食材は卵だけだが、柔らかい黄身と固い白身で食感も良いので意外と飽きない。ソース自体が非常においしいので、卵だけじゃなくて白身魚や肉にかけても合いそうだ。

簡単かつ卵の大量消費にもぴったりなレシピなのでぜひ作ってみてほしい。

関連記事:びっくりするほど簡単 まるみキッチン「生ハムカルボうどん」がおいしすぎる

■「卵だけでやたら旨い背徳の卵サラダ」の投稿

 

関連記事:「悪魔崇拝者」と“炎上”したリュウジ氏が投稿した挑発的な料理 まさに悪魔的ウマさ…

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

卵だけなのにおいしすぎる イガゴー氏の「やたら旨い背徳の卵サラダ」が最高